パンサー向井・チョコプラ長田 和牛解散を語る

銀シャリとナイツ 和牛解散を語る CBCラジオ

パンサー向井さん、チョコレートプラネット長田さん、ジャングルポケット太田さん、サルゴリラ児玉さんが2023年12月12日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』の中で2023年のお笑い界を振り返り。その中で突然入ってきた「和牛解散」というニュースに対して急遽、話していました。

(向井慧)ちょっとごめんね。生のラジオだからっていうところがあるんですが。和牛さんが来年3月末で解散って……びっくりした!

(長田庄平)ええっ、嘘!?

(向井慧)今、この「お笑い界を振り返ろう」の前ですが。びっくりするね……。こんなことがあるんだ! まあ、今日の『ラヴィット!』も水田さんが1人で出てたりとか。最近、テレビに出る時はね、和牛さん2人で出られないことの方が多いし。で、『アキナ牛シュタイン』。アキナさんと和牛さんとアインシュタインさんの3組でやってるやつも急に中止になったりとかで。

(太田博久)気にはなってたんだよね。

(向井慧)なんかいろんな憶測はあったんですが……これはびっくり!

(児玉智洋)これ、衝撃だな!

衝撃的な和牛の解散

(向井慧)だって、超漫才師じゃん。お二人。別にテレビに出なくても、漫才で一生やっていける人たちじゃん。

(太田博久)だし、もう吉本の宝じゃん。言ったら、漫才の会社なわけだから。

(長田庄平)将来で言ったら、本当にNGKのトリを張れる、看板ポジションに行けるみたいな。

(向井慧)それこそやすともさん、中川家さんが今、看板だけど。その下でいうと銀シャリさん、和牛さん、霜降りあたりが宝としてね、いるのに。ちょっとこれ、驚いた!

(長田庄平)でもなんか、辛辣な感じだね。理由が。

(向井慧)ちゃんとしたコメント、出てるね。川西さんからのコメントは。まあ要は、舞台に力を入れたい川西さんに対して、水田さんの遅刻が続いたことがきっかけで……っていうのが、結構ちゃんと書いてあるね。信頼ができなくなって……という。これはなかなか、ねえ。

(長田庄平)ええっ、そんなところかー。もったいないな! もったいないけど、しょうがないのか、これは……。

(太田博久)「川西の求めるものと自分のやりたいこととのギャップが徐々に開いていき」って……。

(児玉智洋)これ、勝手なことを言っちゃうと、THE SECONDとかも出てほしかったよね?

(向井慧)もちろん、もちろん。全然あるでしょうし。

(児玉智洋)見たかったよね。

(太田博久)ちょっとこれ、すごいタイミングだね。

(向井慧)こんなの、入れないでほしいよ……。

(児玉智洋)違うんだよ。ポールダンサー忍の話をしていたんだよ(笑)。情けねえよ、本当に。冗談じゃねえよ!

(向井慧)このトーンでは、しゃべれないよ(笑)。

(長田庄平)これは毎年、どんだけ自分がジジイになっているかで盛り上がるんだから。

(向井慧)そうそう(笑)。それで結局、振り返れなかったねっていうので毎年、終わるのね。ダラダラしゃべっちゃって。

(長田庄平)「全然、まだ1月ですよ?」みたいなんで。でもこんな、マジなのは……。

(太田博久)スタッフさんが差し込むタイミングとして、ポールダンサー忍の話の途中を選んだのも……ぶった切ってきたから。「急になんか涼しくなったな?」って思ったら、後ろのドアが開いてさ。うわっ、衝撃!

(向井慧)もう、これをしゃべったら本当にみんな劇画チックな顔になっちゃうから。でも、それはいろいろあるし。なんだったら、ジューシーズ解散も俺らからしたらとんでもない衝撃だったけども。結果それぞれ、松橋さんは松橋さん。サルゴリラはサルゴリラで結果を残してやっているから。これはもう、それぞれ、応援するしかないよね。っていうことよね。

(児玉智洋)やめないんだもんね?

(向井慧)とりあえず、続けるっていう話になっているね。今後も芸人活動を。

(長田庄平)川西さんとか、普通に『LIFE!』とか出ていたもんね。

(向井慧)そうだね。水田さんも、続けるっていうことでいいんだよね?

(児玉智洋)大丈夫? ポールダンサー水田とかにならない?

(太田博久)いや、迷った人の行き着く先じゃないから。ポールダンスって。俺、もっとポジティブな気持ちでやってるから。

(長田庄平)ランバダ川西とかにならないか?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(太田博久)それはでも、どこの局も引っ張りだこでしょ?(笑)。ランバダ川西って。

(向井慧)いやー、でもあるんだな。こういうことは。

(長田庄平)なにがあるか、わかんないよ。

(向井慧)やっぱり、ただただ面白いだけじゃ続けられないっていうところもあるし。

長い目で見れば、再結成の可能性も?

(太田博久)でもこれ、それこそ結構いろんな大師匠の漫才師道を見てきたら、再結成だって全然あるからね。のりよし師匠だって解散、しているからね。

(向井慧)だからファンの方は結構な衝撃を……我々も今、かなりの衝撃を受けておりますが。

(太田博久)生放送ならではの感じですよね。

(向井慧)じゃあ、ちょっと話を戻しましょうか。

<書き起こしおわり>

銀シャリとナイツ 和牛解散を語る
銀シャリのお二人が2023年12月13日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。前日の解散を発表した和牛について、話していました。
タイトルとURLをコピーしました