清水ミチコ 田中真紀子の「答弁を差し控える」会見ものまねを語る

清水ミチコ 田中真紀子の「答弁を差し控える」会見ものまねを語る 安住紳一郎の日曜天国

清水ミチコさんが2023年12月10日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で田中真紀子さんが会見を行ったことについてトーク。久しぶりに見た田中真紀子さんに感動して、即座にものまねをしてしまったことを話していました。

(安住紳一郎)それでは今日のゲストです。清水ミチコさんです。おはようございます。

(清水ミチコ)おはようございます。よろしくお願いします。

(安住紳一郎)よろしくお願いします。清水ミチコさんに出演いただくのは1年ぶりということで、9回目になります。

(清水ミチコ)(ものまねで)「わたくし、1年ぶりに、TBSの方に、やってまいりましたけれども……」。

(安住紳一郎)ええっ? 田中真紀子さん?(笑)。

(清水ミチコ)そうなんですよ(笑)。昨日、見て感動しちゃって。「やっぱりやりたい!」って思って。

(安住紳一郎)「やっぱりやりたい!」(笑)。

(清水ミチコ)「やっぱりあの人になりたい!」って思って。「いい声だな」って。

(安住紳一郎)たしかに、田中真紀子さんがね、コメントをするのを久しぶりにニュースで見て。

会見を見て「やっぱりやりたい!」

(清水ミチコ)そうなんですよ。やっぱりあの声というか、あと言いっぷりがすごく好きで。なかなかいないですよね? やっぱり。あんな風に言っていくれる人。

(安住紳一郎)そうですよね。うん。なんか、ニュースの重大さとは裏腹に、久しぶりに見た嬉しさっていうか。

(清水ミチコ)そう! なんかあの親子って「芸能人として」って言ったら怒られるかもしれないけれども。華があるっていうか。見たくなるんですよね。その魅力で。

(中澤有美子)そうでしたね。お元気そうだって思って。

(清水ミチコ)お元気そう。本当に。

(安住紳一郎)あの自民党の大変さとは裏腹に、みんな「おおーっ!」っていう。

(清水ミチコ)そうそう。「おおーっ!」っていう。別の喜びがありましたもんね。「待ってました!」っていう。

「田中眞紀子さん 11年ぶりの真紀子節 糖分を答弁する」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました