ランジャタイ伊藤 体育倉庫磔十字架◯◯殴られ事件を語る

麒麟川島 ランジャタイの著書『激ヤバ』『へんなの』を語る サクラバシ919

ランジャタイのお二人が2023年12月6日放送のラジオ大阪『サクラバシ919』に出演。ランジャタイ伊藤さんの小学校時代のエピソード「体育倉庫磔十字架◯◯殴られ事件」について話していました。

(神尾晋一郎)伊藤さんのことをよく知りたいという方はね、エッセイ集『激ヤバ』にね、伊藤さんの子供の頃のものがいっぱい載っていますんで。

(国崎和也)こんなことばっかり書いてあるんですか?

(伊藤幸司)こんなことばっかり書いています。

(神尾晋一郎)泣けることも書いてありますよ。ただ、ひとつだけ気になる見出しを言わせてください。「体育倉庫磔十字架金玉殴られ事件」という。僕も10年以上仕事をしてきましたけども、あんまり読み上げない言葉なので……これはどういったエピソードなんでしょうか?

(伊藤幸司)まあ、小学生の時に女の子にちょっと切れられまして。体育倉庫に磔にされてね。脱がされまして。で、ちんこを連続パンチされたっていう。「うわーっ! いやーっ!」ってなったっていう話ですね。

(神尾晋一郎)ええっ? そんなことが?

(伊藤幸司)そんなことがあったんです。

(国崎和也)男じゃないんですもんね?

(神尾晋一郎)相手が女性?

(伊藤幸司)女性。

(神尾晋一郎)えっ、なんで嫌われてたんですか?

女子の同級生に嫌われていた理由

(伊藤幸司)まあ、ちょっといろいろ……その時はお風呂にも入ってなかったですし。

(神尾晋一郎)子供の頃、お風呂が嫌いだった?

(伊藤幸司)今はお風呂、すごい好きですよ。もちろん今はものすごいきれいですけども。当時はね、ちょっと……。

(神尾晋一郎)ちょっと嫌いだった? それで女の子に触っちゃったみたいな?

(伊藤幸司)はいはい。

(神尾晋一郎)その結果、バスケットボールと平均台で十字架を作られちゃったみたいな?

(伊藤幸司)そんな感じですね。

(神尾晋一郎)なぜ、風呂に入らなかったんですか?

国崎;たしかに。

(伊藤幸司)これは……ちょっとお父さんが、ハゲてるんですけど。ハゲた理由がわかったって言っていて。「私は風呂に入りすぎた。なので、君にはこういう風になってほしくないから、なるべく風呂は遠ざけろ。危ない」って言いだして。ということで、髪を洗うのとかは週1ぐらいかな? そうなって。

(神尾晋一郎)それぐらいが一番臭いって言いますね。

(国崎和也)フハハハハハハハハッ!

(伊藤幸司)たしかに。

(神尾晋一郎)なんか、ずっと入らないなら入らないで……。

(国崎和也)お前の親父も臭かった?(笑)。

(神尾晋一郎)でも、ハゲないのはそうらしいんですよね?

(国崎和也)いや、ハゲてますよ? 親父、ハゲてますよ?

(神尾晋一郎)洗っていないのに?

(国崎和也)親父、刑事をやっていて部下から「サボテン」って陰で言われていたらしいですよ? それぐらい、ハゲてるんですよ? そいつが「風呂に入るな」って言っているんですよ?

父親はハゲ刑事・サボテン

(伊藤幸司)仕事に行く時、サングラスしますから。

(国崎和也)サングラス。あの発砲刑事だろう?

(伊藤幸司)発砲はしないです(笑)。

(神尾晋一郎)発砲はマズいですよ(笑)。

(国崎和也)まっすぐ発砲する刑事だろう?

(伊藤幸司)バカボンとかじゃないんだから。

(国崎和也)喜怒哀楽ですぐに発砲するやつだろう? お前の親父は発砲するやつだろう?(笑)。

(伊藤幸司)そんなわけないですからね(笑)。

(神尾晋一郎)ヤバいのは全部、載っていますから(笑)。

<書き起こしおわり>

ランジャタイ伊藤 尿をペットボトルにためて結晶化させていた中高生時代を語る
ランジャタイのお二人が2023年12月6日放送のラジオ大阪『サクラバシ919』に出演。ランジャタイ伊藤さんの中学・高校時代のエピソード「尿をペットボトルにためて結晶化」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました