マヂカルラブリー M-1 2023準決勝・敗退組の注目コンビを語る

マヂカルラブリー M-1 2023準決勝・敗退組の注目コンビを語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2023年12月7日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2023準決勝についてトーク。惜しくも敗退となってしまったコンビの中から、特に面白かったものを挙げていました。

(野田クリスタル)ちょっとニッポンの社長はネタを変えた方がよさそうでしたけどね。

(村上)フフフ(笑)。ああ、そうですか?

(野田クリスタル)ニッポンの社長だけかな? そのネタだけ、変えた方がいいかな?

(村上)怪しい人(笑)。各方面ってことでしょう?

(野田クリスタル)だから「落とされて、よかったね」っていう。

(村上)そのまま行ってたら、やばかった。

決勝に出てマイナスになるネタ

(野田クリスタル)やばかった。「決勝に出てマイナス」ってなかなかないですけど。。最下位でも。でも、唯一マイナスになる可能性があった。

(村上)本当に嫌われ者になる(笑)。

(野田クリスタル)嫌われ者に(笑)。ケツの人生が終わるかもしれない(笑)。

(村上)ケツがまあ、何かについて演説はするんですけどね(笑)。

(野田クリスタル)そう。非常に偏った理屈を……(笑)。

(村上)本当に嫌われるようなことを言うっていう。

(野田クリスタル)俺、嫌いになったもん。途中で。

(村上)で、辻も止めが弱いんだよな(笑)。

(野田クリスタル)もっと止めないと!っていう。

(村上)「もう、やめとけよ」みたいな、そんな感じ。いや、辻はもっとブチギレないと(笑)。「なに言うてんねん、お前っ!」って言わないと。あれは。言い過ぎてるから。

(野田クリスタル)いやー、あれは言い過ぎてましたね。腹抱えて笑いましたけども(笑)。

(村上)まあ、ケツだから成立しているんですね。激ヤバ人間だから。

(野田クリスタル)どこかで皆さんに見てほしいな。うん。

(村上)でも、受けてましたからね。受けていたっていうことは、そう思う人がたくさんいたっていうことなのか……「言いすぎだろ」で笑っているのか。ニッポンの社長も面白かったですねー。

(野田クリスタル)ななまがりもよかったですね。

(村上)ななまがりも面白かったですねー! ラストイヤーですよ、ななまがりさん。

(野田クリスタル)ああー。もったいないっていうのもあるけど、ちょっと悔しさもあるね。あのタイプの漫才が。

(村上)でもTHE SECONDになだれ込んでいくんじゃないですか?(笑)。

(野田クリスタル)ああ、そうか(笑)。

(村上)だからもう本当に……清々しい顔はしてませんでしたよ。「M-1、終わった!」みたいな顔じゃなかったです。「どんだけやんねん……」みたいな顔をしてましたよ(笑)。「まだやんのかい」って。

(野田クリスタル)「まだ終わってないの?」っていうね。

清々した顔ではなかったななまがり

(村上)「まだ戦うんかい?」って顔してましたけど。初瀬さんは。面白かったですけどね。みんな……だからフースーヤとかもめっちゃ面白かった。

(野田クリスタル)あのママタルト、フースーヤ、トム・ブラウンの流れがもう、過去のAブロック史上一番最強の3組流れだったなー。ママタルトもよかったし。気合が入っていたね。

(村上)あと大阪であんまり一緒にならない子たちのネタもめっちゃ面白かったけどな。バッテリィズとか。

(野田クリスタル)ああ、バッテリィズ。20世紀も。

(村上)だから、よくなかった人もいないからね。挙げていけば全員になっちゃうんだけども。

(野田クリスタル)スタミナパン、よかったね。

(村上)スタミナパンも最高でした!

(野田クリスタル)最高に面白かったなー。

(村上)言えないんだよなー。ネタの内容、あんまり言わない方がいいでしょう?

(野田クリスタル)スタミナパン、すげえ面白かったなー。

(村上)スタミナパンもあの狭部屋の中では結構上位ですよね? 相当受けてましたよ。

(野田クリスタル)あの狭部屋で1回、投票したい(笑)。

狭部屋でバカウケのスタミナパン

(村上)あんまり誰かもわからない人と一緒に見てますけども。たぶんABCの方とかもいたのは確認してますけども。

(野田クリスタル)あの狭部屋ですげえ受けてるコンビがいくつかいるんですよね?

(村上)あの狭部屋の優勝はでも、ヘンダーソンだと思うんですけども(笑)。あと、トム・ブラウンも。

(野田クリスタル)トム・ブラウンも相当受けてました。

(村上)で、スタミナパン。

(野田クリスタル)スタミナパン、相当受けてましたね。だから、本当に強い人たちだらけだな。お笑いは、本当に。

(村上)だから準決勝はたぶん、ライブビューイングとかでやってるわけですから。それでもう熱は伝わるんじゃないですかね? だから「M-1って決勝ぐらいしか見たことないよ」っていう方はぜひともね、準決勝は見た方がいいですね。これは。

(野田クリスタル)そうね。なんか、だからわからないけども。「もったいない」って感じちゃうのよ。こんなものが……サラッとしているわけじゃないけども。もっと見られた方がいいよなっていう。

(村上)そうだね。で、今年の勝負ネタをやったりするわけじゃない? で、そのネタがやっぱりやりづらくなるよね。M-1でね、もう1回っていうのは出しづらくなる。だから、本当に何か……出順の妙だとか、いろんなパターンで出れなかったけどネタはめっちゃ強いのがあるみたいな。そんなのができなくなるのが本当にもったいないですよね。

(野田クリスタル)そうなんだよな。

(村上)でも、ファンたちは「うわっ、あの年のあのネタが決勝の2本目だ!」みたいな楽しみ方もあるんでしょうね? だからスタミナパンが数年後、決勝に行って。2本目にあの今日のやつをやったら僕、めっちゃ嬉しいもん(笑)。「これだ! ほら!」って。

(野田クリスタル)「あれがやっぱり行ったか!」っていうね。そうだな。

(村上)準決勝は追々というか、なにかで見れるのかな?

(野田クリスタル)今年から動画配信はLeminoに移っているんですけども。Leminoで見れたりするのかな?

(村上)決勝に行ってない人のとかも見れたりしたらいいですけどね。

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー M-1 2023準決勝・ヘンダーソンとシシガシラを語る
マヂカルラブリーのお二人が2023年12月7日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2023準決勝についてトーク。惜しくも敗退となってしまったヘンダーソン、シシガシラについて、話していました。
タイトルとURLをコピーしました