星野源 Nujabes『Lady Brown』を紹介する

星野源 Nujabes『Lady Brown』を紹介する 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年12月5日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNujabes『Lady Brown』を選曲し、紹介していました。

(星野源)そんな感じでここで1曲、お送りしましょう。収録回はアナログ盤をかけるということにさっき、決めました。なので、アナログ盤をかけていきたいんですけども。アナログ盤をかける時に難しいのは曲の頭出しっていうのを自分で針を乗せてやらなければいけないので。そのレコード盤の溝をちゃんと狙ってかけないと他の曲がかかってしまうという難しさがあるんですよ。

なので……溝に停止した状態で針を乗っけて。これから出る音は溝に針を乗っける音です。今から乗っけます。今のこのプツッっていうのはね。これ、行けるんじゃない? はい。それでは、ここから回転させて始めるということをやりたいと思います。

放送で行くと先々週、僕はNujabesさんのパーカーを着ていたんですけども。僕がサブスク堂の中でNujabesさんの曲をかけたらNujabesさんのお父様が喜んでくださって。で、パーカーとかグッズを送ってくださったんですよ。で、すごくありがたくて。普段も着させていただいております。

(星野源)で、今回、アナログでかけるということで、自分で買ったNujabesさんのアナログをかけたいと思います。それでは、続いての曲をご紹介しましょう。Nujabesで『Lady Brown』。

Nujabes『Lady Brown』

(星野源)お送りしたのはNujabesで『Lady Brown』でした。このね、レコードの針とカフを同時に上げるという難しい技術(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました