星野源 阪神タイガース日本一を『オマリーの六甲おろし』で祝福する

山下達郎『オマリーの六甲おろし』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年11月7日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で日本シリーズを制覇して日本一になった阪神タイガースを祝福。『オマリーの六甲おろし』を選曲していました。

(星野源)やっぱり「ただただ聞く」みたいな時間って、なかなか取らなかったりするので。そういうのを取れたのは(体調不良でのお休みは)非常によかったなと思っております。

で、本当は、そのビートルズの『Abbey Road』のB面の後半の4曲ぐらいを続けて聞く回っていうのをやったらいいかなと思ってたんですけど。ちょっとこの2週間、いろんなこともあるし。かけなきゃいけない曲っていうか、かけたい曲みたいなのが今日は多いなと思って。なんで一旦、それを、そっち側を優先しますので。

今日はとりあえず、やっぱり1曲目はこれでしょう? ねえ。日本一、おめでとうございます! 阪神タイガースの皆さん、おめでとうございますということで。今日はこの曲から行ってみましょう。オマリーで『六甲おろし』!

『オマリーの六甲おろし』

<書き起こしおわり>

タモリと星野源『オマリーの六甲おろし』を語る
タモリさんと星野源さんが2023年2月18日放送のニッポン放送『タモリのオールナイトニッポン』の中で『オマリーの六甲おろし』について話していました。
星野源と山下達郎 『オマリーの六甲おろし』を語る
山下達郎さんと星野源さんが民放ラジオ101局特別番組『WE LOVE RADIO 山下達郎・星野源のラジオ放談』でラジオから流れてきた音楽で心をグッと掴まれた曲についてトーク。星野さんが選曲した『オマリーの六甲おろし』で意気投合していました...
星野源と関根勤・小堺一機 オマリーの六甲おろしを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で小堺一機さん、関根勤さんをゲストに迎えてコサキンソングの名曲 オマリーの『六甲おろし』について話していました。 #星野源ANN をお聴き頂きましてありがとうございました!本日の小...
タイトルとURLをコピーしました