星野源 すしらーめん《りく》カクバリズム・角張渉に似ている説を語る

星野源 すしらーめん《りく》カクバリズム・角張渉に似ている説を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年10月10日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で次週のゲストすしらーめん《りく》さんについてトーク。かつて「星野源に似てるYouTuber」として名前が挙がっていた《りく》さんについて、「自分よりもカクバリズム・角張渉さんの方が似ている」と話していました。

(星野源)さて、ここで来週のスペシャルウィークのお知らせです。10月17日(火)の星野源のオールナイトニッポンはこの方をお迎えします。すしらーめん《りく》さん。はい。《りく》くんが来てくれます。なんかラジオって初めてなのかな? なんかそんなことをおっしゃってたよね? なんとなく、誰かのゲストとかで……それこそね、水溜りボンドとかのオールナイトニッポンの時に来ていたのかな、なんて思っていたけれども。もしかしたら初めてっぽいですね。はい。ちょっと楽しみです。

で、先日も動画を出してましたね。面白いなー(笑)。なんか、くり抜いたスイカにすごい熱い塩をぶち込むと爆発するみたいな。それをすごい若い時に……まだ、こんなに大規模になる前の動画でやってたのを今だったら、もっとでかい規模でやれるんじゃね?っていうのでやっていたたのがすごい面白かったですね。

スイカに1500℃の塩を入れると爆発するらしい【100倍で挑戦】

(星野源)本当によく……発想もそうだけど。その発想から実現まで、たぶんすごい時間をかけてやってるでしょう? 基本的にだいたい月イチぐらいなんですかね。動画の更新が。そういうYouTuberの人もそんなに、あんまりいないような気がするっていうか。僕、あんまり見れてないかもしれないですけど。そこまで準備をしっかりして、それでここまで支持をずっと集めているっていうのやっぱりすごいなと思うし。あと、ちょっと個人的に気になるのはね、なんだっけな? 昔……今は言われてないんだけど昔、「星野源に似てるYouTuber」みたいに言われたの。そうそう。

で、昔の動画を見てたら僕の曲を受験勉強かなにかをしている時に歌ってるみたいな動画もあったりして。それで嬉しくなっちゃって。でも俺、それは最初、知らなくて。「なんか変な名前のYouTuberの人、いるなと思って。すしナントカっていう人、よく名前を見るな」なんて思っていて。で、見始めた時に「面白っ!」って思っていろいろ、過去のも見ていったら、「俺の歌を歌ってる!」みたいな。で、「なんか俺に似てるって言われてる?」みたいな(笑)。

でも俺は自分ではちょっと違うなと思うんですけど。どちらかというと角張さんに似ている……フハハハハハハハハッ! カクバリズムの社長でおなじみ角張渉さんに似てる気がするんだよね。似てるよね?(笑)。笑ってる顔とか、そっくりなんだよ。この間、サマソニのビーチステージ。『so sad so happy』っていう僕がプロデュースさせていただいた時にYOUR SONG IS GOODのジュンさんに来てもらった時に、角張さんも来てくれて。で、「久しぶり!」なんて言って、ディレクターの山岸聖太さんと僕と角張さんの3人で、久しぶりのスリーショットで写真を撮ったんですよ。それの顔がすしらーめん《りく》くんにそっくり!(笑)。

カクバリズム・角張渉さんの方が似ている

(星野源)そういうのもあって、なんか知らないけど非常に、勝手に近い気がするっていうか(笑)。でも、いわゆるSNSでしか話したことないっていうか。直でお話したことがないんで、ちょっとどんなお話が聞けるか、非常に楽しみでございます。いろいろね、インタビューしたりとか。ねえ。どんな感覚なんだろう?っていう。それこそ、ウン千万みたいな形で、自分の考えた企画が世界中から見られてるみたいな感覚ってどんな感じなんだろうとかね。いろいろ聞いてみたいと思います。《りく》くんへの質問もお待ちしております。

<書き起こしおわり>

星野源 すしらーめん《りく》・ゾゾゾを語る
星野源さんが2022年11月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマっているYouTube動画についてトーク。すしらーめん《りく》とゾゾゾを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました