オードリー若林『ONE PIECE』尾田栄一郎先生に遭遇して腰が抜けそうになった話

オードリー若林『ONE PIECE』尾田栄一郎先生に遭遇して腰が抜けそうになった話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年9月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でドリームズ・カム・トゥルーの東京ドームライブを見に行った際の模様を紹介。ライブ後、帰ろうとしたところで『ONE PIECE』作者の尾田栄一郎先生に声をかけられて腰を抜かしそうになったと話していました。

(若林正恭)それでさ、(ドリームズ・カム・トゥルー東京ドームの)ライブを見終わってさ、荷物を持って行こうとしたらさ、「あの、若林さん……」って声をかけていただいてさ。「あっ、はい」って言ったら、「あの、『ONE PIECE』の尾田です」って言われて。

(春日俊彰)ええっ!?

(若林正恭)俺、もう本当、腰抜けるかと思ったよ。

(春日俊彰)「『ONE PIECE』の尾田」って、あの?

(若林正恭)尾田先生よ。

(春日俊彰)作者の?

(若林正恭)ビビったよ。そしたら、「『明日のたりないふたり』も見させていただきました」とか、すげえ丁寧に……俺、テンパっちゃっていて。「ああ、ありがとうございます」みたいな。で、「昔、『たりないふたり』のライブも行ったんですよ」「ああ、中野サンプラザっすよね。あの山ちゃんの……」「ああ、そうです、そうです!」みたいな話になって。で、「春日さんが出た佐久間さんのYouTube、めちゃくちゃ面白かったんで」って。「ああ、本人に伝えます。めちゃくちゃ喜ぶと思います。あいつ、『ONE PIECE』好きなんで」って言って。「ああ、本当ですか」みたいな。

(春日俊彰)ええっ、尾田先生が!? 見てくれている?

(若林正恭)俺、びっくりしたよ!

NOBROCK TV・春日回もチェックする尾田栄一郎先生

(春日俊彰)それはびっくり……春日も今、びっくりしているわけだから。よっぽどだよ。本人の目の前で、急に……。

(若林正恭)びっくりした……。

(春日俊彰)まず、その姿形を知らないじゃない? まあ、漫画家の先生って全般的にそうではあるけど。なかなかお会いする機会もないしね。それで……ああ、そう?

(若林正恭)びっくりしたよ……すごいよな。「春日に伝えておきます」って言ったら「ありがとうございます」みたいな。

(春日俊彰)いやー、そう? ありがたい。見てくれて……じゃあ、いろいろと見ているのかな? それを見ているっていうことは、いろんなテレビとかさ、見ているんだよ。たぶん。

『たりないふたり』中野サンプラザ公演後の楽屋挨拶とお見送り

(若林正恭)見てくれているんじゃないの? お笑い、お好きだっていうのは噂で聞くから。中野サンプラザに来ていただいた時は楽屋挨拶に来ていただいて。山ちゃんが中野サンプラザを出て、普通の中野通りの横断歩道まで見送ってたからね。ライブが終わった直後に(笑)。

(春日俊彰)そんなに、尾田先生が?

(若林正恭)見たことないよ。そんな見送っている山ちゃん(笑)。

(春日俊彰)そうだね。ずいぶんと遠くまで……へー!

(若林正恭)そうそう。びっくりしましたよ。

(春日俊彰)いや、そらびっくりだね。そういう出会いというか。あるんだね。

(若林正恭)ありましたけどもね。まあ、勉強になったって言ったら恐れ多いけど。すごかったな。演出。見ておいて本当によかったな。あれは。

(春日俊彰)へー!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました