宇多丸と宇垣美里 山本さほ&小川哲の結婚を祝福する

宇多丸と宇垣美里 山本さほ&小川哲の結婚を祝福する アフター6ジャンクション

宇多丸さんと宇垣美里さんが2023年8月1日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で山本さほさんと小川哲さんの入籍を祝福していました。

(宇多丸)ちょっとびっくりニュースが。

(宇垣美里)ねえ! 私、声が出ました!

(宇多丸)リスナーからメールです。「山本さほさんのTwitter(X)、ご覧になりましたか? 小説家の小川哲さんと入籍ですって。嬉しいですね」ということで。ななんと、漫画家・山本さほさん。『岡崎に捧ぐ』とかね、『無慈悲な8bit」』。そして私の『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』のイラストを書いていただいたりとか。ゲームも大好きなあの山本さほさんと、そして直木賞作家、小川哲さん。小川さんはこの番組には2018年、『ゲームの王国』の時に出ていただきました。その後もですね、数々の作品で非常に評価を高め……というこのお二人がご結婚をされたという。

(宇垣美里)ねえ。どちらも存じ上げていたもので。ただ、つながるか?っていうと……。

(宇多丸)そうなんですよ。

(宇垣美里)でも今、聞くとめっちゃつながるような気もするし。

ゲームつながりのお二人

(宇多丸)なんか、まあお二人ともゲームがお好きで。ゲームつながりではあるんでしょうけども。ただ、なんでしょうね? これも勝手なイメージですよ。その小川哲さんの非常に理系なね、ロジカルにカチカチカチッと作っていく作品の漢字に対して、山本さんのこう、ラフ……ラグド・アンド・ロウな感じ。非常にラフな感じ。でも、それがいいのかもね。

(宇垣美里)ねえ。それが合うのかもしれないし。お二人ともなんか、自分に起こったこととか、自分の心の動きとかをすごくグッと見てるタイプのお話はするので。そういう意味で、合うのかもしれないなと思いますしね。

(宇多丸)だから、なんて言うのかな? 意外かつ、でもすげえいいコンビっていう。

(宇垣美里)そう。「わかりゅ!」みたいな。

(宇多丸)「わかりゅ! この結婚、イイ!」みたいな。余計なお世話ですけども。山本さほさん、小川哲さん。

(宇垣美里)本当におめでとうございますです。

(宇多丸)ちょっとまたそれぞれにですね、番組、お世話になりたいと思いますのでね。お待ちしております。おめでとうございます。

(宇垣美里)おめでとうございます!

(宇多丸)いやー、面白いことがありますよねっていうことですよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました