Ado 渋谷のナンパ師に言われた忘れられない一言を語る

Ado 自炊を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年7月17日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中でかつて、渋谷でナンパされた際に言われた忘れられない一言について、話していました。

(Ado)続いての海メール。「イケてない男数人で『ナンパしに行こう』と思い立ち、ビーチを訪れたのですが、普段から女の子と話す機会のないやつが夏に背中を押されたところで勇気が出るはずもなく、誰1人として女の子に話しかけることすらできずに、結局その日は海でガチ泳ぎしただけで帰りました」(笑)。「ナンパしに行こう」って思ったのはすごいな。割と勇気がいる……ナンパってだってコスパ、悪すぎるよ?

ナンパってだってさ、もう仮に相手が「いいよ」って言ってもさ、その「いいよ」の後のコスパも考えてみ? 自分たちが奢らなきゃいけないわけじゃん。しかもさ、普通にダメージも負うじゃん? 「えっ、ちょっと、いいです」みたいな。その時のダメージって言ったら……あんたさ、海にまで来てなにしてんの?って感じだけど(笑)。まあ、すごい勇気ですよ。

でも、そんなね、海はね、そうさせちゃうんだよね。きっと。でもさ、「夏に背中を押されたところで、誰1人として女の子に話しかけることすらできずに」って言ってる。結局そうなんだって。ほら、だから言ったでしょう? 見栄は張るなって。全くもう、ダメよ、あんた、そんなのは。最初の1歩すら、できてないやないか(笑)。やっとけよ。最初の1歩ぐらいは。「ねえ、ちょっと」ぐらいは。「ねえ」ぐらいは行っておきなよ(笑)。本当にマジで100人、声かけろ。100人ぐらい、かけろ(笑)。いるだろう? たくさん。きっとナンパ待ちもいるよ、もしかしたら。ねえ。ナンパはね、修行なんだろうね。

ナンパ……慣れてる人はマジでヤバいんだろうなって感じるからな。私もなんかね、渋谷を歩いてる時にナンパされたことがあるんですけども(笑)。恥ずかしいねえ。なんて言われたか? これがね、見ものですよ。なんて言われたか?(笑)。「お姉さん、ふわっふわ、しませんか? ふわっふわ? お姉さん! ふわっふわしませんか?」「ああ?」って(笑)。「ああ? なんて? ふわっふわ? なんて? ふわ……えっ?」「あ、あ、ああ……」もう彼の姿を二度と見ることなかった……(笑)。

(CM明け)

「お姉さん、ふわっふわ、しませんか?」

(Ado)Adoでーす。あの、さっきの「ふわっふわ」の続きなんですけど。いや、本当に「ふわっふわ」って言われたんだって。「ふわっふわ、しませんか? ふわっふわ」って。どういう人かはね、あんまり覚えてないんだけども。でもやっぱり、なんかちょっとスマートっていうか、なんだ? ちょっとイケてる格好の、やっぱりトレンドも押さえた感じの人で。やっぱりプロみたいな見た目。ナンパのプロみたいな人にちゃんと引っかかって。

で、やっぱりあれだよね。「ふわっふわ、しませんか?」っていう一言で「えっ、なに?」っていう振り向かせ待ちっていう。うまいわ。で、足止め。たぶん足止めのための「ふわっふわ」だったんだっていうことに気づいて。うわー、引っかからなかったけども、あいつ、やるわ!っていうので普通に感心しちゃったんだよね。でもさ、その時、話しかけられたのがもう……たしか、私はもう何曲か。そうだな。アルバム出し終わった後ぐらいだったかな? ファーストアルバム『狂言』ぐらいを出していた気がして。

それで「お姉さん、ふわっふわ、しませんか?」って言われたもんだからさ。あたしゃさ、自分の持ち曲にさ、「半端ならKO♪ ふわふわしたいならどうぞ♪」っていう『踊』っていう曲があるもんだからさ。だからその時はさ、「ヤバい! バレた!?」みたいな。「ヤバい! ふわふわバレ、した? ええっ? お前、私のこと、見透かした? カラオケ、誘われた?」みたいな。「ヤバッ! えっ、そういうこと?」みたいな感じになって。「どうしよう? どうしよう? ああっ!」みたいな。別の意味で焦ったっていう。あいつが意図していたのか、していないのかはわからんけども。

私はめっちゃ、足が止まりそうになったよ。それでも進んだよ、私の足は。マジでね、だからナンパ師って意外と、プロの人はプロなんだなって、ちょっと感心しちゃったよね(笑)。本当にもう、ずっと忘れられないと思う(笑)。皆さんもね、どんなナンパに会ったか、メールがほしい(笑)。見たい。みんな、どういうことを言われたのか、聞きたい(笑)。ヤバすぎる、本当に(笑)。くそっ、今日が生放送だったらよかったのに! ああっ! 来週、読めるからね(笑)。楽しみだわー(笑)。

Ado『踊』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました