鬼越トマホーク 喧嘩芸が一番ウケた瞬間を語る

鬼越トマホーク 喧嘩芸が一番ウケた瞬間を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

鬼越トマホークのお二人が2023年4月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身の喧嘩芸が一番ウケた瞬間について話していました。

(佐久間宣行)メールです。「喧嘩芸でやりづらかった人についてよく聞かれると思いますが、逆に大ウケだった人は誰ですか?」。

(坂井良多)大ウケ……。

(佐久間宣行)まあ本人も喜んだとか……。

(坂井良多)誰だろう? まあ、フジテレビの社長に言った時とか、めっちゃウケたね。

(金ちゃん)ああ、当時のフジテレビの社長に……。

(佐久間宣行)亀山さんかな?

(金ちゃん)いや、遠藤さんかな? 遠藤さんの時に、たぶん27時間テレビで止めに来てくれて。なんか、花束をね、渡すみたいなのがあったんだよね。

(坂井良多)その時の喧嘩の流れで……みたいな。

(金ちゃん)で、「こんなことやってる場合じゃねえだろ!」みたいなことを言ったら……それが生放送だったんで。

(坂井良多)で、バーッと現場でウケましたけども。

フジテレビ社長に「お前、こんなことやってる場合じゃねえだろ!」

(金ちゃん)あと、フジテレビの永島アナ。『ジャンクSPORTS』でたまたま卓球の流れで、永島アナが止めに来て。「落ち目のフジテレビの社員同士で結婚してどうするんだ?」って言ったら、めちゃくちゃフジテレビ中が笑ってましたね(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(坂井良多)どこに出しているんだ? やめろ、お前……。

(金ちゃん)たぶんね、もっとIT社長とか行けるのに……。

(坂井良多)あれ、放送されたのかな? お前、裏ビデオの方を出すなよ? あれ、裏でみんなが楽しんでいるやつだからよ。

(金ちゃん)でもフジテレビのいいところは、ちゃんと放送してくれるんで。自虐を。

(佐久間宣行)あれ、なんか最近は会社の営業とか回った時もすげえウケるって……。

(金ちゃん)ああ、そうっすね。よくない会社ですけどね。なんかパリピの、立食パーティーやってる系の。変な化粧品会社とか。

(坂井良多)で、それを先にその社員さんに、社長に対して思ってることを全部リサーチをかけておいて。で、現場で社員だけをやるっていう流れで最後、もうサプライズで「社長、止めに来てください」ってなった時にはめちゃくちゃウケますね。

(金ちゃん)結構エグいの言ってるよね。「お前、事務の子に手を出してるだろ!」とか。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(金ちゃん)それがウケるのがもう……。

(佐久間宣行)まあまあ、いい会社だよね。それは逆にね。

(金ちゃん)それを皆さん、それこそテレ東のおかげで浸透して。喧嘩芸が浸透しすぎて。おかしいよな? 忘年会じゃなくて、新入社員歓迎会でいきなり社長がいじられるみたいな。

(坂井良多)「お前、二世だからここに立ってるだけだから」とか(笑)。そう言うと、なぜかわからないけど新入社員もウケるっていう(笑)。

(佐久間宣行)ああ、調べているからわかるんだ(笑)。

(金ちゃん)そうですね。だから本当、やっぱり悪いのはもう社員さんですから。

(佐久間宣行)でもね、やっぱり一番滑ったのは結構有名な女優さんの話だもんね?

(金ちゃん)ああ、そうですね。女優さんで。

(坂井良多)それは、やめておきましょうか……。

(金ちゃん)誰? 誰? 何人かいるけどさ。

(坂井良多)何人かいるけど。やめときましょう。

(佐久間宣行)だいたい女優さんと、バックにスポンサーがいる人たちっていうね(笑)。

(坂井良多)あとめちゃくちゃ、暴言が弱い時がありますから(笑)。「こいつら、忖度しすぎだろ?」みたいな。

(金ちゃん)だから本当にブリの照り焼きみたいな肌の色のマネージャーがいらっしゃる事務所、あるじゃないですかね。こう、ずっと見ている……。

(佐久間宣行)腕組みして見ている。

(金ちゃん)そういう時は、やっても放送もされないので。

(坂井良多)僕らも「やめましょう」って。

(金ちゃん)刺しにいくことはやめてます。

(佐久間宣行)そうなんだよね。強めに言っても、別に結局放送されない可能性があるからね。
(金ちゃん)でも最初、「放送されなくてもいいや」と思ってやってると、テレビ関係者の人は「ああ、こいつら面白いな」と思ってくれるんで。「こいつら、本当に未来を考えてないんだ」みたいな感じで。最初はそれで気に入ってくれて。

(坂井良多)手見せじゃないですけども。「俺ら、こんなことも言いますよ」みたいな感じで、「放送されなくてもいい」っていう感じで言ってたら、それでちょっと仕事増えたっていうのはありますね。

テレビ関係者からの評価

(金ちゃん)両極端だよね。めっちゃ気に入ってくれて、「じゃあ鬼越トマホーク、使ってあげよう」とか、「もっとこういう部分があるから、こういう番組に出してあげよう」っていういいテレビマンと、「ああ、あいつらは俺とかが思っていることも言ってくれるのかな?」っていう……なんか痛い人たちもいて。

(佐久間宣行)わかる(笑)。

(坂井良多)打ち合わせでもうね、ウキウキして。だからひとつの番組で喧嘩を10回ぐらいやらせるスタッフさんとかもいて。

(佐久間宣行)でも、そのタイプのディレクターってプロデューサーにならないわけでしょう?

(坂井・金ちゃん)ならないです。

(佐久間宣行)「鬼越、俺の思ってることを言ってくれた!」っていうディレクターが決定権を握ることはないから、そこまで仕事が増えてないんだもんな(笑)。

(坂井良多)あと、そういうスタッフは全員、見なくなりますね(笑)。どこでも会わないんですよ(笑)。

(金ちゃん)やっぱり「能力、低いな」って芸人が思った人は、なんとなくどこかに行きますね(笑)。

(坂井良多)本当にいなくなるね(笑)。

(金ちゃん)本当にいなくなりますね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました