町山智浩 ウーマンラッシュアワー村本との対談番組を語る

町山智浩 ウーマンラッシュアワー村本との対談番組を語る たまむすび

町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でウーマンラッシュアワー村本さんとロサンゼルスで対談した番組について、山里亮太さんに話していました。

(町山智浩)まず、リスナーのみなさんにプレゼントがあります。『映画秘宝』が21日に発売になりますが、それを5名様に。

(山里亮太)表紙、すごいじゃないですか。町山さん!

(町山智浩)表紙がのんちゃんこと、能年玲奈ちゃんのワンダーウーマンコスプレ!

(海保知里)かっこいい!

(町山智浩)かっこいいんですよ、これが。

(海保知里)あ、ピエール瀧さんもインタビューに答えていて。

(町山智浩)ピエール瀧がまた、実物もデカいんですけど、でっかい顔で乗っていますけども(笑)。

(山里亮太)ああ、『アウトレイジ』だ。

ピエール瀧 北野武映画『アウトレイジ最終章』撮影現場の模様を語る
ピエール瀧さんと玉袋筋太郎さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で北野武監督の映画『アウトレイジ最終章』の撮影現場の模様について話していました。 (外山惠理)瀧さん、山ちゃんの朝の『スッキリ!!』で発表したのを見ちゃった。『アウトレイジ』。 ...

(町山智浩)北野武さんの映画で。北野武さんのインタビューがあって。で、のんちゃんが巻頭グラビアですから。はい。伊賀大介さんがスタイリングをやっていて、なかなかすごい『映画秘宝』を5名様にプレゼントいたします。あ、『映画秘宝』っていうのは映画雑誌ですけども、ちなみに僕が創刊した雑誌です。

(海保知里)(笑)

(プレゼント情報略)

(町山智浩)そしてもうひとつ、告知がありまして。本日の夜7時から、WOWOWの映画塾というのを僕、ずっとやっているんですけども。映画の解説をするのを。で、時代劇研究家さんと僕が対談をするんですね。で、それをネットで中継します。wowow.co.jp で事前登録していただけると生放送で見ることができます。

(海保知里)パソコンで見られるんですね。

(町山智浩)で、僕と春日太一さんが対談する内容は『日本沈没』。古い方ですね。それと、『新幹線大爆破』。「青木くん、新幹線を止めるんだっ!」っていう関根(勤)さんのやつですね(笑)。

(海保・山里)(笑)

(町山智浩)ちなみにあれ、本当は宇津井健さん、「新幹線を止めるんだ」って言ってないですから。

(海保知里)そうなんですか?

(町山智浩)宇津井さんは新幹線を止めるのに反対しているんですけど。関根さんは逆に言ってますね。それはいいんですが(笑)。それと、原田芳雄さんの本当に有名な『浪人街』と『竜馬暗殺』について話をするのを生で放送しますので。そのWOWOWの方に登録をしてください。19時からです。

(町山智浩)で、もう1個。山里さんには悪いんだけど、ウーマンラッシュアワーの村本くんと仕事をしています(笑)。

(海保知里)(笑)

(町山智浩)ごめんね。

(山里亮太)いいんです、いいんです。

(町山智浩)大丈夫? ゴメンね。

(山里亮太)「ギクシャクしている」っていう噂はありますけど、大丈夫です。全然(笑)。

(海保知里)(笑)

(山里亮太)いろんな情報、知ってるなー(笑)。

(町山智浩)いや、この間ロサンゼルスで彼と2人で対談する番組を撮ってですね。まとめ撮りしたんで。それが本日、夜の11時半。23時半からBS朝日で放送されます。

町山智浩のアメリカの〝いま″を知るTV

(山里亮太)どんなことしゃべるんですか? 町山さんと村本で。

(町山智浩)あのね、いっぱい話したんですけど、今日放送されるのは僕がずっとやっている『町山智浩のアメリカの”いま”を知るTV』の中で、アメリカにおける白人至上主義者とそれに対抗するAntifaと言われている人たちの対立はいったいどうなっているのか? ということについて話しています。ちょうど、収録がシャーロッツビルの大事件があった直後だったんですよ。

町山智浩 バージニア州白人至上主義者集会の衝突事件を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でアメリカ・バージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義者の集会とそれに反対するカウンターの人々の衝突事件について話していました。 The officer stands calmly as a...

(海保知里)ええ、ええ。

(町山智浩)で、それとその次の放送からはアメリカのスタンダップコメディアンについて。ここでも話しましたけどね。

町山智浩 アメリカのお笑い芸人が政治的なネタを扱う理由を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でアメリカのお笑い芸人・コメディアンたちが積極的に政治的なネタを扱う理由について話していました。 (町山智浩)はい。町山です。よろしくお願いします。うちの近所のバークレーで今週末の27日に右翼大集...

(山里亮太)はいはい。

(町山智浩)それで、スタンダップコメディーのクラブがあるんですけど、そこに村本くんと行って、現場のスタンダップコメディアンの人にインタビューしたりしながら、日本とはどう違うのか?っていう話を2週連続でやります。

(海保知里)ちょっと面白そうな番組ですね。

(町山智浩)村本さんはね、本当にそっちの方をやってみたくて留学していたんですよね。その時にね。

(山里亮太)へー! 留学していたんだ。なんか英語の勉強をしているみたいな噂は聞いていたんだけど。

(町山智浩)英語、しゃべってました。

(山里亮太)しゃべってました? もう。

(町山智浩)しゃべってた。これ、言っていいのかな? まあいいや。あの、ナンパとかしてましたよ。

(山里亮太)あらっ! さすがですね。ちゃんとキャラクター、ブレないですね。

(町山智浩)英語で。やっぱりね、スケベな男の方が英語は早く覚えるわ。

(海保知里)ああーっ! それはピロートークもそうですけど。そうですよね。

(町山智浩)いっぱい自分をアピールしようとするし、相手の言うことも聞こうとするから。そういう気持ちがないと英語とかもなかなか上達しないし。エロなやつは早いね。

(山里亮太)そうか。ちょっと勉強しようかな、英語……。

(町山智浩)(笑)

(海保知里)山ちゃんもエロをね。それで、外人の彼女とかを。

(町山智浩)そう!(笑)。

(山里亮太)いや、オクテだからな。

(町山智浩)そうなんですか?(笑)。わかんないよ。メガネを取って普段は行動しているから。

(海保知里)実は山ちゃん、モテるんじゃないか?ってことを言っているんだけど、「営業妨害になるからやめてくれ」って……。

(山里亮太)映画の話を聞かせてください!

(町山智浩)でも、メガネ取ると本当に松田優作みたいな顔してるよね。

(海保知里)あらっ! ちょっとそれは言いすぎだと思いますよ。

(町山智浩)実は似ているんですよ。結構。

(山里亮太)それ、言ってくれたのはおばあちゃん以来です(笑)。

(町山智浩)おばあちゃんだけは優しいから(笑)。

(山里亮太)優しいから。「亮太は松田優作に似ている」って。ありがとうございます(笑)。

(海保知里)じゃあ、告知はこれぐらいで?

(町山智浩)はい。ということでみなさん、よろしくお願いします。今日はこれも含めて3発連続放送なんで。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました