荻上チキとジェーン・スー 友達になったきっかけと友達活動を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

荻上チキさんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』にゲスト出演。ジェーン・スーさんと友達になったきっかけや普段の友達活動について話していました。

今日はこのメンバーで相談SP #ジェーンスー生活は踊る #荻上チキ #小倉弘子 #so954 #ss954 #radiko #TBSラジオ聞いてみて

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」さん(@seikatsu954905)がシェアした投稿 –


(小倉弘子)スーさんとの仲も長いんですか?

(ジェーン・スー)「友達」って台本にカギカッコで入ってますけどね。友達ですかね?

(荻上チキ)そうですね。もうなりましたよね。

(ジェーン・スー)なりましたね。だいぶ。

(小倉弘子)探っているなー(笑)。

(荻上チキ)いや、本当、本当。ジェーン・スーが「友達になろう」っていう風に言ってくれて。

(小倉弘子)えっ?

(ジェーン・スー)「友達がいないんで、どうしましょう?」って言うから、「あ、じゃあ友達になろうよ」っていう話をして。でも、そこからたしかにスムーズに。かなりスムーズにテイクオフしていますよ。私たち。

じゃあ、友達になろうよ

(小倉弘子)じゃあ、なんて呼び合うとか決めたんですか?

(ジェーン・スー)決めてない、決めてない(笑)。

(荻上チキ)普通に「スー」と「チキ」ですよ。

(小倉弘子)スーチキ?

(ジェーン・スー)私がたまに嫌がらせで「ちきりん」とか呼んだりとかしているぐらいの。

(荻上チキ)「別人です!」っていう風に返すんですよね。

(ジェーン・スー)っていうようなやりとりを一応しながら……っていう(笑)。去年の夏ぐらい、この時期、この人はずーっとポケモンを捕まえて。1人で公園でポケモンを捕まえて。「これ、捕まりました」みたいなLINEがきたり。

(荻上チキ)上野とかいろんなところに行って。

(ジェーン・スー)一緒に行ったよね。ポケモンを捕まえに行ったよね。

(小倉弘子)2人で? ポケモンを捕まえに?

(ジェーン・スー)汗ダラッダラになりながら(笑)。

(荻上チキ)そうですよ。

(ジェーン・スー)2人で首からタオルをぶら下げて(笑)。

(小倉弘子)中継したかった。その映像を(笑)。

(荻上チキ)捕まえましたね。

(ジェーン・スー)お茶もせずに、「じゃっ!」って帰るっていう(笑)。

(荻上チキ)そうそう。この前、卓球をやって「じゃっ!」って帰りましたね。

(小倉弘子)卓球? 2人で?

(ジェーン・スー)あともう2、3人ぐらいいて。

(荻上チキ)物書き仲間とか編集仲間とスーと。

(小倉弘子)へー! す、スー?

(ジェーン・スー)で、ワーワーワーワー卓球をやって、2時間ぐらいで「じゃっ!」って。この人、その後に仕事だしっていう。

ジェーン・スー×荻上チキ 卓球


(小倉弘子)はー! まあ、そんなお二人が今日はこの『生活は踊る』で相談に答えていくということで……。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事