スポンサーリンク

ジェーン・スー 爆笑問題・田中に日曜サンデーへのメール投稿を告白する

ジェーン・スー TBSラジオとの不思議な縁を語る ジェーン・スー 生活は踊る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェーン・スーさんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』の『たまむすび』とのクロストークの中で、ゲストの爆笑問題・田中さんに時々『日曜サンデー』にメール投稿しているものの、1回も採用されていないことを告白していました。

(ジェーン・スー)私、日曜日たまーにメール出してますよ。全然読まれないですけど(笑)。

(田中裕二)ええっ!? 『日曜サンデー』に? 本当に?

(カンニング竹山)ラジオネームがあるんですね、じゃあ。

(ジェーン・スー)あ、はい(笑)。

(田中裕二)内緒のラジオネームがあるんだ。

(ジェーン・スー)言わないですよ。

(田中裕二)すげー事実だ(笑)。マジ!?

(カンニング竹山)知りたいなー。

(田中裕二)でも全部ボツなんだ(笑)。

(一同)アハハハハッ!

(吉田明世)おしゃべりは上手なのに(笑)。

(田中裕二)ねえ(笑)。

スポンサーリンク

『爆笑問題カーボーイ』でのトーク

翌日放送の『爆笑問題カーボーイ』でこの件を田中さんが太田さんにも紹介していました。

(田中裕二)俺、昨日『たまむすび』にも出たんですよ。

(太田光)ああ、『たまむすび』ね。懐かしかったね。あの岩崎宏美の歌ね。聞いたら思い出したよ。

(田中裕二)思い出したでしょう? あれが僕の大好きな曲なんですけど。じゃあ、聞いてたなら知っていると思うけど、本当にびっくりしたのはジェーン・スーが『日曜サンデー』にメールを送っていたんだけど1回も採用されていないという事実がわかったの。

(太田光)ああ、そこは聞いてない。

(田中裕二)そこは聞いてないですか? ジェーン・スー、たまに出しているらしいんだよ。『日曜サンデー』に。

(太田光)「ジェーン・スー」で出しているんじゃなくて? 内緒で出しているの?

(田中裕二)だから、スタッフも全員知らなかったの。

(太田光)マジで?

(田中裕二)実はメールを送ってるんだって。

(太田光)なんのために?(笑)。

(田中裕二)いやいや、普通にリスナーで聞いていて。だからたぶんそのメッセージテーマで。で、「読まれるかな?」って待っているんだけど、1回も採用されていないって(笑)。

(太田光)マジで?

(田中裕二)で、「ラジオネームを教えて」っつっても、「それは教えない」っつって。

(太田光)じゃあ、いつか。

(田中裕二)わかんない。本当に俺らも知らないから。

(太田光)続けてほしいな。

(田中裕二)スタッフも全員知らないの(笑)。毎日ラジオやっていてさ、よく日曜日もラジオにメールするよね。

(太田光)しかも書き手のプロなのに。それで採用なしっていうのは……誰かに問題があるんだろうな。ジェーン・スーに問題があるのか、選んでいる作家に問題があるのか。誰かに問題があるんだろうな。

(田中裕二)あ、ヨシイちゃん? 選んでいるのは。

(太田光)ヨシイちゃんかー。誰かに問題があるんだろうな。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/36459

タイトルとURLをコピーしました