スポンサーリンク

星野源『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近のゲームプレイ事情をトーク。『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード』について話していました。

(星野源)寺ちゃんはいま、ドラクエなんでしょう? レベル、いくつになったの?

(寺坂直毅)51です。

(星野源)上がりすぎじゃない? だって、発売してまだそんなにたってないでしょう?
(寺坂直毅)1週間ですね。

(星野源)(笑)。そんな上がるものですか? すごいね。俺、まだやってないんですよ。やりたいなと思いつつ……。ドラクエは僕はもう3で止まっているんで(笑)。全然やれてないんですよ、僕。3をやって、セーブが割と消えちゃうじゃないですか。「ドルドルドルドル、デーデッ♪」って……「ぼうけんのしょがきえました」みたいな。で、絶望をいっぱい知ってから、4が人気すぎて買えなくてっていう中で、たぶん俺はスーパーファミコンじゃなくていち早くPCエンジンを買ってしまったので。そっから、いわゆる王道のゲームの道を歩めなかったんで、ドラクエは全然行ってないんですよ。

でも今回はなんかすごいみんな「面白い、面白い」って言っていて。最高ですか? じゃあ、やろうか。寺ちゃんはPS4版なんでしょう? ねえ。どっち買うかな? 持ち歩けるなら3DS版もいいよね。悩むわー。ちょっと僕もがんばりたいと思いますけども。今日は『コールオブデューティ』の『モダン・ウォーフェア』っていう昔の作品のリマスター版が家に届いたのを思い出して。それをちょっとやりました。いっぱい狙撃しました。ヘッドショットをいっぱい決めましたけども。オープニングが当時やっていて、結構すごい前だと思うんだけど……10年前までは行かないか? 結構前だと思うんですけども。もう手に汗握る展開なんですよね。それがPS4の画質でも大丈夫なようにアップデート? リメイクまでは行かないか。そういうのになって。

スポンサーリンク

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード』


『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード』

それをやって久しぶりに「懐かしいな。ドキドキしたな。最初の船に突入して、なんか書類みたいなのを取って、そっから逃げた後にもう焦りに焦りすぎて海に落ちたな……」とかね。あるんですよ。そういうくだりが(笑)。それを久しぶりに思い出して「ああ、楽しいな」って。そういう感じです。『ゼルダ』はまだちょっと、最近できてなくて。『スプラトゥーン』もあまりできておらず。仕事ばっかりっすね。忙しい。でも、うらやましいよ。だからクマさんが旅行に行ったりして、寺ちゃんがゲームの世界に旅行に行って(笑)。

まあ、でも僕はライブツアーをしていますから。各地でお世話になっております。いろいろ本当にありがとうございます。そんな話も今日したいと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事