宇多丸 ケツメイシ『はじまりの予感』アンタッチャブル柴田ジャケットを語る

宇多丸 ケツメイシ『はじまりの予感』アンタッチャブル柴田ジャケットを語る バラいろダンディ

宇多丸さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中でケツメイシがシングル『はじまりの予感』でジャケット写真にアンタッチャブル柴田さんを起用した件について話していました。

(阿部哲子)続いて第5位はこちらです。

(蝶野正洋)第5位 ケツメイシCDにアンタッチャブル柴田。

(阿部哲子)ケツメイシが来月19日にリリースするニューシングルの衝撃的なジャケット写真を公開しました。それはファンキーモンキーベイビーズの顔ジャケをパクり、しかもファンキーモンキーベイビーズの元ボーカル、ファンキー加藤さんと自身の奥さんのダブル不倫が話題になったアンタッチャブル柴田さんを起用しています。

(宇多丸)そんな野暮な説明の仕方、しないでくださいよ。もう……。

(蝶野正洋)どういう風に、これは?

(宇多丸)一世一代のもうジャケギャグですよね。もうね。しかも別にさ、奇をてらったことを何もやっていないのに、これだけで爆笑できるって……天才ですね! ケツメイシ、直接もちろん知り合いで。もうすごい昔からの知り合いなんだけど、本当にあいつら、悪質ですよ!

(蝶野正洋)悪質(笑)。っていうか、褒めているんですか?(笑)。

本当に悪質(褒めています)

(宇多丸)褒めているんです。本当に。アルバムを毎回さ、『ケツノポリス○○』で、首里城の前で毎回同じ構図で写真を撮っているんだけど、あいつら別に沖縄とか何の関係もないからね!

(一同)(笑)

(蝶野正洋)ない?

(宇多丸)すんごいどうでもいい感じの首里城の前で撮った記念写真を。それを見るたびに、「悪質だなー!」と。それで作る曲は超いい歌だったりするから、本当に悪質! 千円ください!

(一同)(笑)

(宇多丸)これ、でも最高です。もう最近でいちばん笑ったわ、これ。

(蝶野正洋)ああ、本当ですか。

(宇多丸)最高ですよ。

(玉袋筋太郎)柴田って野郎はね、なんかあって雲隠れしちゃって。なんかあったじゃない?

(宇多丸)ああ、一時期ね。

(玉袋筋太郎)一時期雲隠れしていてさ。まあ、ねえ。知らねえわけじゃねえからさ。どうしてんのかな? なんつって思っていたらさ、俺、ハワイに遊びに行った時かな? 座ってんだよ。「お前、何? 仕事もねえのにハワイなんか行けるのかよ?」っつって。「いや、ちょっとゴルフに……」っつって。太いタニマチを持ってんだろうね。

(宇多丸)マジっすか?

(蝶野正洋)ああ、なるほど。

(玉袋筋太郎)だから俺の印象はこいつは図太いやつ。

(蝶野正洋)図太い?

(玉袋筋太郎)ただ図太いやつとしか思えない。

(熊切あさ美)でも、いろいろあってかわいそうじゃないですか。

(玉袋筋太郎)でも真相を語らねえじゃん、こいつ。

(熊切あさ美)でも(VTRが)回っていないところでは語っていました、

(玉袋筋太郎)いやいや(笑)。

(宇多丸)言えない(笑)。

(蝶野正洋)熊切さんはお知り合いですか?

(熊切あさ美)私はなんか同じポジションで呼ばれた時期があったんですよ(笑)。

同じポジションの熊切あさ美

(玉袋筋太郎)ああ、崖っぷち。転落してる……。

(蝶野正洋)なんのポジションですか?

(玉袋筋太郎)「転落した人」ですよ。「転落死した人」ですよ。

(熊切あさ美)死んでないですよ!(笑)。

(宇多丸)死んでない、死んでない。

(阿部哲子)柴田さんとファンキー加藤さんはね、因縁の相手と言われてますけども。熊切さんには因縁の相手っていらっしゃいますか?

(熊切あさ美)私……いますか? 私。

(室井佑月)いるよ! でもなんか、熊切さんは全然……あっちは大味そうな感じがする。

(熊切あさ美)あっち?

(宇多丸)「あっち」って何?(笑)。

(蝶野正洋)全然わかんないですけど……。

(玉袋筋太郎)あっちか。大味かな?

(室井佑月)いや、だから女から見るとね。

(蝶野正洋)ああ、「女性が」っていうことですね。

(室井佑月)これもダメよ。アンタッチャブルで……。

(宇多丸)上手いね! 上手いな、今日。腕あげたわ!

(一同)(笑)

(阿部哲子)以上、第5位までお伝えしました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました