町山智浩 4月20日コロラド州5万人大麻ラリー ニコ生中継を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、4月20日に行われるコロラド州デンバーの5万人大麻ラリーにニコニコ生放送の中継で取材に行く話をしていました。



(海保知里)今日はスタジオにカンニング竹山さんが来ています。

(カンニング竹山)町山さん、この間、本ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。

(町山智浩)いえいえ。竹山さんと前、最初に仕事をした時ってコロラド州ではじめてマリファナが完全に解禁になった時に、そこに僕がいちばんに飛んでいってルポした時だと思うんですけど。覚えてらっしゃいますか?

町山智浩 コロラド州大麻解禁レポート

町山智浩が語る アメリカ マリファナ(大麻)解禁・合法化の現在
映画評論家の町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』月曜日に特別出演。マリファナが全面解禁となったコロラド州から、アメリカの大麻解禁・合法化がどうなっているのか?をお話されていまし...

(カンニング竹山)あ、そうでしたっけ。それで『たまむすび』のラジオで。

(町山智浩)そうなんですよ。向こうで解禁された模様を中継しまして。で、ですね、その後にカリフォルニアとかでも解禁になったんですけども。

町山智浩 合法化決定後のカリフォルニア大麻ショップレポート
町山智浩さんがBS朝日『町山智浩のアメリカの”いま”を知るTV』の中で、嗜好用大麻の合法化が決定されたカリフォルニア州について藤谷文子さんとトーク。実際に大麻ショップに訪れた際の模...

(カンニング竹山)はい。

(町山智浩)4月20日にまたコロラドに僕、行きまして。別の番組(ニコニコ生放送)で中継をするんですよ。

(山里亮太)中継?

(町山智浩)それはね、「420」っていうのはマリファナ開放のシンボルマークなんですが。4月20日の午後4時20分にコロラドのデンバーの街の中心部で5万人が一斉にマリファナを吸うというすごいイベントがありまして……。

(海保知里)そんなイベントを?(笑)。

(カンニング竹山)町山さん、あれですよね。それは違法じゃないんですもんね。コロラド州でOKになっているから。

(町山智浩)もう完全に合法です。

(カンニング竹山)で、みんなで集まってタバコを吸うみたいなもんですよね。日本だと。

(町山智浩)そうなんですけど、5万人なのでね。すごい事態になるんですが、それをちょっとニコ生から中継しますんで。日本時間の4月20日深夜24時からニコ生中継、見てください。

ニコニコ生放送 マリファナ祭り in デンバー


(山里亮太)また生の配信だから、なにかが起きそうな気がしますけども(笑)。

(町山智浩)いや、大丈夫ですよ(笑)。合法ですから。

(海保知里)だってそこにいる方も、ある意味その香りに包まれるわけですよね?

(町山智浩)香りというか、去年の模様とかを見るともう、もうもうとものすごい煙で。もう前も見えないような状態ですけどね。はい。



(カンニング竹山)町山さん、いまちょっと資料があって。『マリファナ祭り in デンバー~5万人一斉ラリー』って書いてあるんですけど、具体的には何が行われるんですか? みんなで一斉にマリファナを吸ってるだけですか?

(町山智浩)いやー、わかんないですよね。行ってみないとわかんないんで、ぜひ見ていただきたいということで。

(山里亮太)これ、『一斉ラリー』の「ラリー」はどういう意味なんですか?(笑)。

(町山智浩)いや、「ラリー(Rally)」っていうのはイベントのことですけど。「ラリる」の方は日本語なんで、別に……(笑)。

(カンニング竹山)そうか。それは関係ないんですね(笑)。

(町山智浩)関係ないですからね(笑)。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事