JAZEE MINORおすすめ曲 Jamilia Woods『Heaven』

JAZEE MINORおすすめ曲 Jamilia Woods『Heaven』 INSIDE OUT

ラッパー/シンガーのJAZEE MINORさんがblock.fm『INSIDE OUT』に出演。おすすめ曲としてJamilia Woodsの『Heaven』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)まあそんなJAZEE MINORが……ちょっと今日は特別編ということで。普段こんなのもチェックしてるっていうおすすめ曲を、『INSIDE OUT』用にレコメンしてくれよっていうので1曲、選んでもらったんですけども。

(JAZEE MINOR)はい。普段はこんなばっかり聞いてるんだぞっていう(笑)。

(DJ YANATAKE)(笑)。でもまあ、ガチガチのそういうアトランタトラップみたいなのを聞くわけでしょう?

(JAZEE MINOR)そうですね。

(DJ YANATAKE)でも俺、「1曲ちょっと、『俺、こういうところまでチェックしてるんだぜ』みたいなのも聞かせてよ」なんて言ったら、これを選んでもらったんですけども。これはジェミリア・ウッズ(Jamilia Woods)さんの『Heaven』っていう曲なんですけども。これは結構アルバムを作る時に聞いてたりしたんですか?

(JAZEE MINOR)いや、なんか結構全然知らないアーティストも聞くようにしていて。で、この曲は『Heaven』っていうアルバムの表題曲なんですけど。「このトラック、聞いたことあるな」って思ったら、ザ・ルーツ(The Roots)だと。さっきヤナタケさんから教えてもらったんですけど。

(DJ YANATAKE)いやいやいや。うんうん。

ザ・ルーツのトラックを使用

(JAZEE MINOR)そこを……「あ、やっぱり聞いたことある曲だな」って。でも、そのトラックに女の人のアーティストの声が乗っていてすごくフレッシュだったんでチョイスしたんですけど。

(DJ YANATAKE)これ、ネットとかをバーッとディグってて、名前知らないのもなんか引っかかったらチェックして……みたいな?

(JAZEE MINOR)そうですね。はい。

(DJ YANATAKE)大変だよね。それ、毎日やるのもね。

(JAZEE MINOR)まあなんか、結構最近車を買って。車ですごい音楽を聞くようになって。

(DJ YANATAKE)あ、はいはい。車がいちばんいいって言うもんね。音楽を聞くのね。

(JAZEE MINOR)で、すっごいそういう機会が増えて。自分でもあんまり、「やらなきゃな」っていう感じじゃなくて、どんどん自分から追っていく感じになって。すごいアンテナが広くなったなというか。

(DJ YANATAKE)これ、僕が「ザ・ルーツの……」なんて言ったんですけど。僕は全然この人、ジェミリア・ウッズさんは知らなくて。今日の放送のためにさっき調べたんですけど、ザ・ルーツの曲(『Eve』)をサンプリングというかループしているような曲のようです。

で、『Surf』っていう去年のミックステープに入っていたチャンス・ザ・ラッパー(Chance The Rapper)と一緒にやっていたミュージカル調の曲がありますね。あれで一緒に曲をやっていた子だそうです。じゃあ、いったん聞いてみましょうか。JAZEE MINORのイチ押し曲ということで。曲紹介を。

(JAZEE MINOR)こんな感じの曲を普段家で聞いてます。みなさんも聞いてください。

Jamilia Woods『Heaven』

(DJ YANATAKE)はい。いま聞いていただきましたのはJAZZEE MINOR推薦のジャミリア・ウッズの『Heaven』でございました。たまにね、やらせてもらうんですよ。「自分のアルバムと並べて聞いたらどういう曲がおすすめですか?」っていうのね。

(JAZEE MINOR)はいはい。

(DJ YANATAKE)そうすると、『INSIDE OUT』リスナーにはわかりやすいかな?って思って。でも、なんかちょっと意外。

(JAZEE MINOR)そうですね。あえて意外なものを持ってきました。なんかちょっと……結構自分が好きなのは家でチルするような感じの曲が好きだったりするので。あんまりクラブでかかるような曲とかは聞かないですね。逆に。

(DJ YANATAKE)じゃあ、JAZZEE MINORに『Joy Ride』しに行くと、こういう曲が家でかかっているっていうことで大丈夫ですか?

(JAZEE MINOR)そういうことです。ありがとうございます。上手くまとめていただいて(笑)。

(DJ YANATAKE)(笑)。なるほど。でもいいですね。『Joy Ride』もそういう使い方していこうかな?

(JAZEE MINOR)ありがとうございます(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました