ナイツと橋本吉史タマフル名誉P 学生プロレスでの不思議な縁を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 739

ナイツの塙宣之さんと土屋伸之さんがニコニコ生放送『タマフル24時間ラジオ』に飛び入り出演。橋本吉史タマフル名誉Pと、一橋大学学生プロレスでの不思議な縁について話していました。



(ナイツ)おはようございまーす!

(宇多丸)ああっ! どうも! おはようございます! 先日は、どうも!

(塙宣之)大丈夫ですか、いま?

(橋本吉史)どうぞどうぞ!

(宇多丸)どうぞどうぞ! いらっしゃいませ! はい。ナイツのお二方です!

(土屋伸之)はい、どうも。ナイツです。お疲れ様です!

(一同)(拍手)

(宇多丸)先日ね、某虎ノ門ヒルズの上で行われたパーティー。もう、悪の巣窟ですよね!

(土屋伸之)そんなことないですよね(笑)。

(宇多丸)そこら中で乱交やらもう……

(土屋伸之)どんなもん想像させてようとしてるんですか(笑)。

(宇多丸)恐ろしい連中が、もう。

(塙宣之)乱交パーティーに参加したんですよね。

(宇多丸)その中で唯一、「あっ、この人はクリーンだ!」っていうのが土屋さんね。

(土屋伸之)いやいやいや(笑)。

(塙宣之)中川パラダイスみたいなやつしかいないパーティーにね。

(土屋伸之)そう(笑)。でも実際、パラちゃんいましたから。

(塙宣之)パラちゃん、いた(笑)。どこでもいますから。パラちゃんは。

(土屋伸之)パラちゃん、乱交パーティーにしかいないわけじゃないですから(笑)。ねえ。

(宇多丸)(笑)。お世話になりました。ちょっとすいません、お騒がせして。

(土屋伸之)いえいえ。

(塙宣之)さっそくですけども。来週、『ナイツのちゃきちゃき大放送』がプレゼントがありまして。静岡県のウナギを4名の方にプレゼントしますんで。

(土屋伸之)で、ゲストが林家木久扇師匠。田中康夫さんもいらっしゃるんでね。

(塙宣之)お願いします。

(宇多丸)本題に入るのが早いですよね。やっぱりさすがに。

(塙宣之)(笑)。ちょっとこの後、福島に行かなきゃいけませんので。

(宇多丸)ああっ! すいません、すいません!

(塙宣之)結構お時間がないもんで。

(土屋伸之)あと、独演会。ナイツ独演会が11月、12月と全国でありますんで。いま、ちょうど1時から。我々の先行販売がされているということなんで。TBSラジオのインターネットでご確認ください!

(宇多丸)インターネット to インターネットだからね、これね!

(土屋伸之)ああ、そうか。ややこしいですね(笑)。

(宇多丸)いやいや、違う違う。大丈夫ですよ! インターネットばっかりやって……


(塙宣之)シコシコ動画でしょ?

(宇多丸)シコシコ動画!

(土屋伸之)間違えちゃいました(笑)。言い間違えばっかりで。

(橋本吉史)あの……ちょっといいですか? プロデューサーの橋本と言いまして……

(塙宣之)プロレスラーの方じゃないんですか?

(土屋伸之)プロデューサーね。

(宇多丸)プロレスラーでもある。

(橋本吉史)元学生プロレスラーなんですよ。実は、僕一橋の学生プロレスで……

(土屋伸之)一橋の!?

(橋本吉史)お二人、覚えてらっしゃいますか?

(土屋伸之)行ったの、覚えてますよ!

(塙宣之)僕、変な外国人女性レスラーの真似をしたのを……

(土屋伸之)蝶野さんと。

(橋本吉史)そうなんですよ。実は、僕らの団体で一橋大学世界ブラスナックルモノマネ王座っていう、モノマネが上手い人がとるチャンピオンベルトっていうのがあったんですよ。その試合の相手として、当時の一橋の学園祭に……ただライブにいらっしゃったんですけど。その流れで「試合に出てください」っていうオファーを受けていただいたんですよ。

(土屋伸之)10年以上前ですよね。

(塙宣之)13年ぐらい前。

(宇多丸)へー! それだってね、不躾なお願いじゃないの? だってね。

一橋大学学生プロレスにナイツが出場

(橋本吉史)そうなんですよ。で、お二人がたぶんその急な無茶ぶりだったのに、ちゃんとご用意してくださって。で、塙さんが亡くなられましたけど、チャイナのモノマネで。要は女装をして。


(宇多丸)うん。

(橋本吉史)で、土屋さんが蝶野(正洋)さんの真似をして。で、ずっと塙さんが「チョーノ、トーキョードーム!」って言うだけのモノマネを……

(一同)(笑)

(土屋伸之)やったやった!

(塙宣之)よくわかってなかったんですよ、あれ。

(橋本吉史)で、それがめちゃくちゃ面白くて。

(宇多丸)すごいね、それ。

(橋本吉史)1回ベルトが移動するみたいなのがあったんですよ。それで。

(土屋伸之)本当、数多くの学園祭に行ってきましたけども。史上最悪でしたね!

(一同)(爆笑)

(塙宣之)あの黒歴史を生で見ていた方がいらっしゃったんですね!

(土屋伸之)最悪の営業でしたよ。

(橋本吉史)リングサイドにいました(笑)。

(宇多丸)ついでにたのむとか、失礼もいいところだよ!

(土屋伸之)あん時のプロレス部?

(橋本吉史)あの時の相手じゃないですけど。相手は僕の後輩で、リングサイドにセコンドでいて。

(塙宣之)マジっすか!?

(橋本吉史)すごいなと思って。

(土屋伸之)こんなところで再会するとは。

(橋本吉史)そうなんです。だからそれをずっとお伝えしたくて。今日、こういう縁があってすごくよかったです(笑)。すいません(笑)。

(宇多丸)なんでここにいるか?っていうと、林みなほアナとの結婚報告っていう、そういう……

(橋本吉史)そうなんです。

(ナイツ)あっ!

(塙宣之)この方なんですね!

(土屋伸之)この人か!

(橋本吉史)はい。そうです、私が……

(宇多丸)いろいろつながって。

(塙宣之)チョーノ、トーキョードーム!

(一同)(爆笑)

(土屋伸之)懐かしい(笑)。

(塙宣之)なんなんですか、これ?

(土屋伸之)そうだったんだ!

(橋本吉史)本当、お会いできてよかったです。

(土屋伸之)いや、おめでとうございます。

(塙宣之)おめでとうございます。

(橋本吉史)ありがとうございます! 重ね重ね……ありがとうございました。

(宇多丸)すごい。このタイミングででもね、通りかかっていただいたの、なにかの縁ですよ。

(橋本吉史)画像検索したら、もしかしたら残っているかも……

(土屋伸之)出てきます?

(塙宣之)どっかに残っていると思います。あの写真。


(橋本吉史)一橋大学の。

(宇多丸)でも、最悪の記憶として残っているわけですよね?

(塙宣之)最悪の記憶ですね。

(橋本吉史)プロの芸人さんからしたら、「学園祭に行ってなんでやらされなきゃいけないんだろうな?」って思うだろうって(笑)。

(土屋伸之)なんだったかよくわからなかったもん。

(橋本吉史)僕、この業界に入って思い出すと、やっぱり「あれはよく受けていただいたな」と思いました。すいませんでした。お時間ないのに、すいません。

(塙宣之)とんでもない、とんでもない。ありがとうございました。

(宇多丸)ありがとうございます。はい。ナイツのお二方です!

(橋本吉史)がんばってください。時間、大変ですけども。お疲れ様です!

(宇多丸)行ってらっしゃいませ。行ってらっしゃいませ~! すごいね、そんな縁が。へー! ああ、そう。

(橋本吉史)ねえ。まあ、そんないいきっかけもあったので。

(宇多丸)いまや土曜のTBSの顔じゃないですか。

(橋本吉史)そうなんですよね。見事に世代交代した枠で。

(宇多丸)やっぱりね、東京の笑いの担い手ですからね。これは。

(橋本吉史)やっぱりね、劇場をずっと出てらっしゃって。

(宇多丸)正統派ですよ。正統派。

(橋本吉史)本当に寄席とかバンバン出てらっしゃる。素晴らしい。

(宇多丸)そんなのがあの虎ノ門ヒルズの悪の巣窟に。もう。

(橋本吉史)すごいところで会いましたね。

(宇多丸)僕なんか、よっぽど麻薬犬を連れて行こうと思ったあれでしたからね。

(妹尾匡夫)麻薬犬(笑)。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする