宇多丸 加山雄三『お嫁においで』PUNPEE REMIXを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でPUNPEEさんが手がけた加山雄三さんの『お嫁においで』のリミックス曲、『お嫁においで 2015』を紹介していました。



(宇多丸)それではここで1曲、お聞きいただきたいと思います。今年8月1日に番組に出てくれましたラッパーでプロデューサーのPUNPEEくん。ライムスターのニューアルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』でも5曲プロデュースしてくれて、アルバムの色をつけてくれた方だと思いますが。そんなPUNPEEくんが、ライムスター、あとね、BOSS THE MCとね、ここんところもう大物すごろくですよ。大物すごろくをこうやって、その次のすごろく、止まった目は、加山雄三っていうね。はーっ!?っていう。

ひょんなことから加山雄三さんの曲をリミックスするプロジェクトが立ち上がり、そこでPUNPEEくんがいまからおよそ50年前。1966年に発表された加山雄三さんの代表曲『お嫁においで』をリミックスすることになったと。実際にPUNPEEくんは加山雄三さんに会って話を聞いたりしながら作業を進めたと。ミックス担当はイリシットツボイくんということでございます。

もうすでにネットなどでは非常に話題沸騰。これが『お嫁においで』をリミックスして、こんなにかっこよくなるかね!?っていうね。本当にPUNPEE・・・PUNPEEめー!っていう典型の素晴らしい曲になっていると思います。お聞きください。加山雄三 feat.PUNPEE『お嫁においで2015』。

加山雄三 feat. PUNPEE『お嫁においで 2015』



はい。ということで加山雄三 feat.PUNPEE『お嫁においで 2015』でございます。この曲、ミュージックビデオ、現在YouTubeでも見れます。監督はGhetto Hollywoodというね、最近活躍中ですね。土岐麻子さんをやったりね。この間、実はPUNPEEにとある用事で会って。『あのビデオでお前、いつもあれだよね。部屋にあるジョン・カーペンターのビデオとか、かならず出すね』っつって(笑)。まあそれはね、Ghetto Hollywoodの趣味もあるんでしょうけどね。まあ、もう憎らしい出来ですね。これ、ブレイクしちゃうんじゃない?PUNPEE、いよいよ本当にね。うん。この曲は現在、iTunesストアにて配信が始まっております。


10月中旬にはアナログレコードも発売予定ということでございます。素晴らしい出来だと思います。加山雄三 feat.PUNPEE、お聞きいただきました。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事