K DUB SHINE 少年時代の思い出を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。渋谷ですごした少年時代の思い出について、玉袋筋太郎さん、小林悠さんと話していました。


(玉袋筋太郎)さあ、まずはその1(の筋)から行きますか。

(小林悠)渋谷のドンと言われているケーダブさんですが、実は病弱だったんですね。

(K DUB SHINE)生まれた時、未熟児で。

未熟児で生まれる

(玉袋筋太郎)そうらしいね。2ヶ月、早かったらしいね。予定日。早産なんですよ。で、俺は1月早いんだよ。

(K DUB SHINE)あ、未熟児仲間ですね。

(玉袋筋太郎)でも未熟児じゃなかったの。俺。普通に出てきちゃった。まあ、せっかちなんだろうね。うん。

(小林悠)いまでもせっかちですから(笑)。

(玉袋筋太郎)ケーダブさんの方がさ、2ヶ月早いから、相当せっかちですよ。それは。

(K DUB SHINE)いや、もうだから死産の危険があって。だからもう、先に出しちゃおうみたいな感じで出したみたいですよ。

(玉袋筋太郎)ねえ。あの頃ほら、小学校の時ってさ、未熟児の人は未熟児の人で、なんか申請しなきゃ行けなかったよね。たしか。注射を打つ時とか。

(K DUB SHINE)ええっ?

(玉袋筋太郎)あったんだよ。

(小林悠)そういう決まり、あったんですか?

(玉袋筋太郎)そう。あったあった。うん。

(K DUB SHINE)もうだから、保育器に入った写真しかないですよ。ちっちゃい頃。

(玉袋筋太郎)あらー。

(小林悠)じゃあ結構長い間、そういうところで?

(K DUB SHINE)そう。なんか体重も結構少なかったりして。まあ、割と虚弱体質と医者は判断してたみたいで。でも、小学校入ったらすっかり。皆勤賞とっちゃいましたけどね。

(玉袋筋太郎)おお、よかった!よかったよ。

(小林悠)元気いっぱいじゃないですか。

(K DUB SHINE)元気になりたいっていうのが最初の夢というか、希望で。

(玉袋筋太郎)うん。スポーツは?

(K DUB SHINE)剣道やってました。

(玉袋筋太郎)剣道なんだ。『おれは鉄兵』世代だ。

(K DUB SHINE)はいはい。『赤胴鈴之助』とかね。

(玉袋筋太郎)『赤胴鈴之助』とか。そういうことだよ。野球とか球技は行かなかった?

(K DUB SHINE)サッカーを、ちょっとキャプテン翼を見て憧れちゃって。でもやっぱ、1年生とかからやっているやつからすると、ぜんぜん勝てないんですよね。だからもう、中学では先輩のパシリやってました。

(玉袋筋太郎)挫折っていうやつですよね。でもなんか、1人っ子でね。大変苦労されたみたいな。っていう感じですか?やっぱり。

(K DUB SHINE)まあでも、子供の時は自分がそんな・・・たとえば家が貧しくても、あんま貧しいとか実感ないし。なんとなく、親が結構ちゃんとしてた人なんで。割とその、コンプレックスとかそんななく、育ったとは思いますけどね。

(玉袋筋太郎)おおー。まあね、そんで、いじめられっ子だった事もあったと。

(小林悠)ありましたか?

(K DUB SHINE)まあ、ちょっと先輩とかにシメられたこととかは、何度も。

渋谷が遊び場

(玉袋筋太郎)まあ悪い時代ですしね。当時ね。遊び場はやっぱ渋谷?

(K DUB SHINE)そうですね。

(玉袋筋太郎)どちらで遊んでたんですか?

(K DUB SHINE)最初はやっぱセンター街ですかね。センター街のゲーセンとかで。

(玉袋筋太郎)ゲーセンだよねえ!そうです。

(小林悠)補導されちゃいますよ。あんまり遅くいるとね。

(玉袋筋太郎)まあ、ね。昔はちょっとうるさくなかったからさ。

(K DUB SHINE)そうですね。制服でも8時くらいまで平気でしたね。

(玉袋筋太郎)全然平気ですよ。タバコ吸ってもオッケーだったしね。

(K DUB SHINE)吸ってるやつ、いた(笑)。

(小林悠)ダメですよ(笑)。

(玉袋筋太郎)(笑)。ねえ。

安倍晋三・麻生太郎の家に遊びに行ったことがある

(小林悠)そんなゲームコーナーに行きつつも、私、びっくりしたんですけども。安倍総理ですとか、麻生財務大臣のお宅に遊びに行ったことがあるんですか?

(K DUB SHINE)これは僕、家がその時、渋谷の富ヶ谷だったんですね。

(小林悠)うわっ、いいところ!

(K DUB SHINE)でもまあ、そん時は割と商店街とかの裏の方で。結構ゲトーっぽい場所もあったんですけど。

(玉袋筋太郎)あー、いいねいいね。

(K DUB SHINE)で、安倍さんのお父さん。安倍晋太郎さんが外務大臣とかやっていた頃で。割と近所の名士として。ちょうどその安倍さん家の隣に僕のすごい仲のいい幼なじみがいて。で、家に遊びに行くと、なんかついでにちょっと近所の家ものぞいてみて。で、『庭で遊んでいいよ』なんていって、犬と一緒に遊ばしてもらったことがあって。

(玉袋筋太郎)あら!

(K DUB SHINE)でもそん時、晋三はどこにいたか、全然わかんないですけどね。

(玉袋筋太郎)『晋三』呼ばわりね。いまは、もう『晋三』呼ばわりですか?

(K DUB SHINE)最近は。はい。

(玉袋筋太郎)最近は(笑)。

(小林悠)なんで・・・友達じゃないですよね?(笑)。

(K DUB SHINE)(笑)

(玉袋筋太郎)なんかいろいろあったみたいだよ。靖国参拝の件について。

(K DUB SHINE)近所の兄貴分ですね(笑)。

(玉袋筋太郎)いいじゃない(笑)。

<書き起こしおわり>
K DUB SHINE バラいろダンディ 室井佑月とのバトルを振り返る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。玉袋筋太郎さんと共演したMXテレビ『バラいろダンディ』で勃発した室井佑月さんとのバトルを振り返っていました。 ...
K DUB SHINE 少年時代の思い出を語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。渋谷ですごした少年時代の思い出について、玉袋筋太郎さん、小林悠さんと話していました。 (玉袋筋太郎)さあ...
K DUB SHINE アメリカ留学と日本語でラップを始めたきっかけを語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。アメリカ留学の際の思い出と、日本語でラップを始めたきっかけについて話していました。 いや、でも中学時代か...
K DUB SHINE 帰国後の下積み時代を語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。アメリカ留学から帰国した後の下積み時代の思い出を話していました。 (小林悠)それを自分でコツコツ日本語ラ...
K DUB SHINE ワタナベエンターテインメント移籍を語る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。ワタナベエンターテインメントに移籍したきっかけなどについて話していました。 (小林悠)いいですね!ケーダ...
K DUB SHINE 20年間のキャリアを振り返る
K DUB SHINEさんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。デビュー20周年を迎え、そのキャリアを振り返っていました。 (小林悠)だってK DUB SHINEさんだ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事