新垣隆 吉田豪 杉作J太郎 お笑いマンガ道場を語り合う

新垣隆 吉田豪 杉作J太郎 お笑いマンガ道場を語り合う dommune

新垣隆さんがDommune『JGO22』に出演。吉田豪さん、杉作J太郎さんとお笑いマンガ道場の話をしていました。

(杉作J太郎)はーい!雑然とした状態で始まりました今夜の『JGO』。いやー、マイクチェックがね、豪ちゃん、大変だったよ。本当。いやー、今日は花粉症が僕もひどくってですね。いま、自転車で着いたばっかりなんですよ。自転車に乗っていると、息ができない。マスクして自転車に乗ると、苦しくなるので・・・あれっ?ちょっと、豪ちゃん!大丈夫ですか?どうしたんですか?今日、背広着て。

(新垣隆)はい。今日はちょっとバシッと決めて来ました。

(杉作J太郎)あれっ!?ちょっと待ってください。新垣先生じゃないですか!

(新垣隆)そうなんです。あの、吉田さんがちょっと、超多忙なので。いま、私がとりあえず座っているという・・・

(杉作J太郎)ちょっと待ってください!いや、もう、身代わりはいい・・・

(吉田豪)(笑)

(杉作J太郎)これ以上はもうね・・・(笑)。

(吉田豪)(笑)

(杉作J太郎)いやー、すいません。本当、あの僕、そそっかしくて。うっかり話しはじめてしまいましたけど。

(新垣隆)いえいえ・・・

(吉田豪)(登場しながら)新垣さん、すいません。大丈夫ですよ、もう。

(新垣隆)ああ、よかった。

新垣隆 吉田豪 杉作J太郎 お笑いマンガ道場を語り合う

(杉作J太郎)すいませんでした。

(吉田豪)申し訳ないです。

(杉作J太郎)申し訳ないです。でも、残ってらっしゃったということは、なにかどうしても、おっしゃりたいことが、まだ残っていたんじゃないですか?

(吉田豪)さっきの番組(Dommune  「フリー現代音楽」の誕生!新垣隆=吉田隆一『N/Y』リリース記念番組)で言えなかったことが?

(新垣隆)あ、そうなんです。あの、吉田さんに私とバリトンサックスの吉田隆一さんのインタビューを・・・

(吉田豪)『CDジャーナル』でね。いま出ている号でやってるんですけど。

(新垣隆)はい。に、書いていただいて。あの、全部内容を抑えてくださって。構成してくださったので。もう、2人ともびっくりして。

(吉田豪)ああ、ありがとうございます。

(新垣隆)それをお伝えしたくて。

(杉作J太郎)お礼を。

(吉田豪)あの、編集サイドから伝言が来たんですよ。『今度はお笑いマンガ道場の話がしたい』っていう、なんかメッセージが届いて。

(新垣隆)そうなんです。あの、ぜひぜひ。

(杉作J太郎)それが足りてなかったんですか?

(新垣隆)そうなんです。

(吉田豪)(笑)

(杉作J太郎)じゃあやりましょう!J太郎!

(新垣隆)・・・えっ、なお美の・・・

(杉作J太郎・新垣隆)おまけコーナー!

(一同)(爆笑)

(吉田豪)新番組になっちゃったじゃないですか!(笑)

(杉作J太郎)(笑)

(吉田豪)なんのおまけなんですか?さっきの番組の?

(杉作J太郎)(笑)

(新垣隆)そうなんです。

(吉田豪)ありがとうございます。なお美世代ですか?新垣さんは。

(新垣隆)あの、秋ひとみさんも知ってますよ。

(杉作J太郎)あっ、秋ひとみ。僕も大好きなんですよ。

(吉田豪)僕はエバから入りましたね。

(杉作J太郎)ああ、エバね。

(吉田豪)ゴールデンハーフ。

(杉作J太郎)秋ひとみ。いちばん好きなのは?

(新垣隆)やっぱり、ひとみさんです。

(杉作J太郎)僕も秋ひとみ。

(吉田豪)なるほど。ありがとうございます。ええと、CDの宣伝をしますか?最後に。

(杉作J太郎)はい。秋ひとみの・・・

(吉田豪)違いますよ!(笑)。

(杉作J太郎)ゴールデン・・・違います?

(吉田豪)違いますよ。

(新垣隆)あの、『N/Y』というCDをリリースいたしましたので。みなさん、ぜひぜひ聞いて下さい。

(杉作J太郎)この『N/Y』というのは、ニューヨークではなく、新垣・吉田なんですね?

(吉田豪)そうなんですよ。『JGO』と同じシステムなんですよ。

(杉作J太郎)ああー。ニューヨークではない?

(新垣隆)ニューヨーク in 相模原っていう。

(杉作J太郎)ああ、ニューヨーク in 相模原。ニュータンタンメン!

(吉田豪)(笑)。乗っかった!

(杉作J太郎)(笑)

(吉田豪)そんな素敵なコラボがね、今日は実現したということで。

(杉作J太郎)ありがとうございました。

(吉田豪)どうも、わざわざ残っていただきました。ありがとうございました。

(新垣隆)どうも、いろいろ失礼しました。ありがとうございました。

(杉作J太郎)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました