ピエール瀧が語る 実写版映画『進撃の巨人』の撮影現場の様子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 737

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、出演している実写版映画『進撃の巨人』の撮影現場の様子を語っていました。

電気グルーヴ 奇面でお出迎え

(赤江珠緒)そしてなんですか、瀧さんは『進撃の巨人』に出演決定という。これがもう、来年の夏に・・・

(ピエール瀧)ああ、昨日かな?なんかニュース、出てましたね。

(赤江珠緒)『ピエール瀧、進撃の巨人に巨人以外で登場』。

(ピエール瀧)ね。なんだ、その見出しは?(笑)。

(赤江珠緒)(笑)。まさかの。

(ピエール瀧)なんだ、そこ断る必要、あります?ということで。巨人以外で登場ということで。じゃあ、なにやるんだ!?っていう。

(赤江珠緒)いや、本当本当。いま、まさに撮られてるんでしょ?長谷川博己さんとか。

(ピエール瀧)撮っています。はい、長谷川さん出てますね。

(赤江珠緒)どなたがあとは出てるのかしら?三浦春馬さんとか、石原さとみちゃんとか。

(ピエール瀧)さとみちゃん。水原希子ちゃんと。

(赤江珠緒)うわー、あらっ?瀧さんの好きな。

(ピエール瀧)水原希子ちゃん。

(赤江珠緒)会えました?

(ピエール瀧)まあ、だから現場で会ってますよ。

(赤江珠緒)あらま!

(ピエール瀧)現場でだから、完全に性的な目で見てます。本当に。

(赤江珠緒)(笑)。やめなさいよ!

(ピエール瀧)なんでですか?

(赤江珠緒)まだ仕事、続くんでしょ?

(ピエール瀧)なんでです?いや、別に・・・こう黙って頭の中で処理してるだけだったらいいでしょ?言っちゃうとそれはなんか、おかしなことに・・・

(赤江珠緒)言っちゃってるから、いま!

(ピエール瀧)『希子ちゃん、あのさ・・・』って言っちゃうと。

(赤江珠緒)電波のせてるから、いま!(笑)。

(ピエール瀧)ダメですけども。ものすごく性的な目で見てましたよ。ずーっと。盗み見てました。希子ちゃんを。至近距離から(笑)。

(赤江珠緒)(笑)。そうですか。楽しいことでございますが。ねえ、でも長崎の軍艦島ですか。あそこで撮影されているということで。楽しみです。

(ピエール瀧)やっています。僕、平たく言うとあれですね。巨人のヨダレの役です。はい。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)全身にローションを浴びて。ザパーッ、ダラーッ!って出てくるヨダレの役ですね。

(赤江珠緒)ああ、そうですか。本当にね、だからどういう風になるのかわからなくて。

(ピエール瀧)ねー。ちょっとね、なかなかハードな撮影で。夏だっちゅーのに、えらい軍服をみんな着込んで。

(赤江珠緒)ああ、あれちゃんとした・・・そうか。戦う戦闘服みたいな。

(ピエール瀧)一応、軍服がありますから。立体機動装置っていう腰につけるね、ピューン!ってワイヤー出して、シュイーン!って巻き取るやつね。

(赤江珠緒)で、首に付け根を狙って。

(ピエール瀧)付け根を狙ってっていうやつですよ。あれをね、やっていますよ。本当に。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする