ピエール瀧が語る いつも自然体でいる秘訣

ピエール瀧 スチャダラパーANIと厄払いに行った川崎大師での出来事を語る たまむすび

ピエール瀧さんがTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』で、リスナーからの質問メールに答えてこんな話をしていました。

(赤江珠緒)(リスナーからのメールを読む)「赤江さん、瀧さん、こんにちは。常に非常に肩の力が抜けている印象のある瀧さんですが、そこまでリラックスというか自然体でいられる秘訣は何なんでしょうか?」。何なんですか、瀧さん?

(ピエール瀧)僕は僕なりに緊張してるんです(笑)。ごめんなさい、嘘をつきました。

(赤江珠緒)嘘でしょ。嘘でしょ。本当、そうですね。この方のおっしゃる通りですね

(ピエール瀧)はい、何でしょう。

(赤江珠緒)本当、抜けてるじゃないですか。なんかいっつもお腹かきながら来る感じじゃないですか。それは何ですか?

人生の基本は無駄遣い

(ピエール瀧)人生の基本は無駄遣いだと思ってます。

(赤江珠緒)いま、生きている生活自体が(笑)。

(ピエール瀧)生きているこその無駄遣いですよ。

(赤江珠緒)だからいいんだと。

(ピエール瀧)いいんですよ、別に。

(赤江珠緒)そういうこう、なんか開き直りですかね?

(ピエール瀧)開き直りなのかな?何なんでしょうね?

(赤江珠緒)何なんでしょうね?私も謎だと思っています。

(ピエール瀧)自分の人生に何も期待していないからじゃないですか?

(赤江珠緒)(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました