爆笑問題が語る 笑っていいとも!グランドフィナーレ打ち上げの様子

シェアする

爆笑問題のお二人が笑っていいとも!グランドフィナーレの打ち上げ現場の様子について、TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』で語っていました。

爆笑問題が語る 笑っていいとも!グランドフィナーレ打ち上げの様子

(田中裕二)太田さん、一睡もしてないでしょ?

(太田光)一睡もしてないですよ。昨日、いいとも終わって、打ち上げで7時までですからね。

(田中裕二)俺、5時で帰ったんですけど。

(太田光)5時で帰ってたね。

(田中裕二)今日、朝からね、NHKのロケがあったんで。もう、さすがにまあ。

(太田光)いや、昨日はタモリさんとちょっとね、最後までやっぱりいたいなという気持ちがあったんでね。タカさんと俺とで、ずーっと話してましたけど。

(田中裕二)もうさ、本当ずーっと話してたね。俺もタカさんと結構話したけどね。えっ?じゃあ結構みんな?

(太田光)みんないて。中居くんとかいて。

(田中裕二)5時で一応、終わったんですよ。1回ね。締めて。

タモリさんがとにかく元気

(太田光)中居くんがね、さすが。ちゃんと部屋を用意して。で、みんなそこに移動してですね、いましたね。劇団(ひとり)とかね。まあ、三村もいました。ただ、タモリさんが元気。とにかく元気。まあみんな、ある程度暴れたし、結構ぐったりしてんですよ。タカさんとかも。俺なんかも、ね。昼から。

(田中裕二)太田さんは昼からやってるからね。

(太田光)タカさんも昼から来てるんですよ。

(田中裕二)あ、出ないのに来たんでしょ?

(太田光)そうなの。見に来た。で、たけしさんとタモリさんの2ショットね。あれを見たくて。

(田中裕二)本当にファンというかね。

(太田光)本当、ジーンとしながら俺も楽屋で見てて。すげーなって思いながらね。だけどタモリさんのまあ、タフなこと。タフなこと。だってずーっとその7時まで、ネクタイにスーツですからね。普通にキチッと、ピシッと。みんなもう、劇団なんか裸になってんですよ(笑)。

(田中裕二)(笑)

(太田光)だらしないこと、だらしないこと。

(田中裕二)いやー、信じらんない。タモリさんは。27時間テレビの時も思ったけどさ、あん時もすごかったじゃない。いちばん元気だったじゃん。なにも食わずに。

(太田光)ぜんぜん。それで飲んでるのに、ぜんぜん。で、ずーっと立ってるんですよ。しかも、1人。みんなソファーでぐったりしてるのに、1人立ってみんなと話してんですよ。

(田中裕二)ええーっ!?

(太田光)もう信じられないでしょ?あの人。本当に。

(田中裕二)やめなくていいよね。

(太田光)やめなくていいよ!本当だよ!

(田中裕二)体力的な限界ではないよね。

(太田光)いや、もうバケモノですよ。

(田中裕二)バケモンだね。はー。いや、だから今日はね、タモリさん、どうしたんだろうね?楽屋の片付けは行くとは言っていたけど。

(太田光)どうしたんすかね?

(田中裕二)俺なんてさ、金曜日がレギュラーの最後だったじゃない?で、終わって帰ってネタ作りだなんだあって。その日、寝て見た夢は、アルタに行ってる夢なんですよ。もう、さっそく。で、あれ?今日俺、いいともじゃない?あれ?終わったんじゃなかったっけ?みたいな。夢特有のよくわかんないね。そういう夢を、もう既に見てるわけ。俺ですらよ。タモリさん、俺これから、毎日そんなような夢だと思うよ。

(太田光)でも、いろいろお誘いがあって、それが結構ぎっしりだっつってましたけどね。

(田中裕二)でも、だから行かなくていいけど、夢の中で『あれ?なんでアルタに行ってないんだろう?』っていう感じのさ。なるだろうね。32年間、毎日だもんね。そんなことないですよ。ねえ。

(太田光)寂しかったですけどね。昨日はなんか、ちょっとね。

(田中裕二)まあ、にぎやかだったりね。

(太田光)まあ昨日、しっちゃかめっちゃかでしたからね。

<書き起こしおわり>
    [関連記事]
  1. 爆笑問題が語る 笑っていいとも!グランドフィナーレ打ち上げの様子
  2. 爆笑問題が語る いいとも最終回特番バナナマン日村スピーチの舞台裏
  3. 爆笑問題が語る いいとも最終回特番大物芸人揃い踏み乱入劇の舞台裏
  4. 爆笑問題が語る 笑っていいとも!昼の最終回の鶴瓶イジリ
  5. 爆笑問題が語る いいとも水曜最終回タモリ・太田漫才の舞台裏
  6. 爆笑問題 いいとも最終回特番 田中康夫突き飛ばしを反省する