菊地成孔 ソウルバー<菊> ベーアラップ リリック書き起こし

菊地成孔の粋な夜電波ステッカー 菊地成孔の粋な夜電波

菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』特集ソウルバー<菊>の中で、店員ベーア(菊地成孔1人2役)のダミ声ラップが披露されてました。すげーかっこよかったからリリック書き起こしましたYO!

(店長菊地)おっ、なんだ?その表情は?

(ベーア)ちょっと自分もやってみたくなりました。

(店長菊地)ま、まさか?お前、ま、まさか?

(ベーア)ちょっと、ちょっと私にやらせてもらえませんでしょうか?

(店長菊地)よし、わかった!次のトラックの頭でやってみろ!

(ベーア)了解です!

(ラップ開始)

YO!YO!YO! YO!YO!YO!
YO!YO!YO!YO!YO!YO!YO!って三三七拍子どゆこと!?
コトコト煮込んだようなこの
マッシュブギーのビートにRide on!
I’m ベーア I’m ベーア
この店では万年見習いバーテンダー
まだまだあまちゃんですがー 
夜が来ればキング・オブ・キャバクラ
キャバレークラブ メイクラブなんかしなくていいのになー
かわいい子がそばにいてくれればいいのに
なーんでこんなにモテないんだろう?
ロックステディもブレイキンも実は得意なんだぜ
おいらのカクテル作りにはステアもシェイカーもいらねーぜ
全身でクルクルまわって混ぜるだけ
I’m ベーア I’m ベーア
I’m 甘いウィスキーミルクのお味はいかがかな?かわい子ちゃん

(ラップ終了)

(ベーア)店長、あえてジャパニーズ・ミドルスクーラースタイルを意識してみたんですが、どうでしょうか?

(店長菊地)やったな!ベーア!珍しく一発合格だ!

(ベーア)やったー!OMSB’eats(SIMI LAB)に稽古つけてもらった甲斐があったぞ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました