菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中でプロ野球選手のオコエ瑠偉選手とラッパーのOMSB’eatsさんについて話していました。
(菊地成孔)はい、『菊地成孔の粋な夜電波』。ジャズミュージシャンの、そしてですね、まあこれはあまりベタなことなんで、あえてわざわざ番組の中で言うのは憚れるんですけど。やっぱりね、オコエ瑠偉選手ですね。がんばってほしいですね。の、姿を見るにつけ、OMSB’eatsがね、とうとう芸名までつけ、ヒップホップ界を捨て、野球に走ってしまったんだなっていう(笑)。優れた才能がまた1人、メジャースポーツに転出してしまったっていうね。これもやっぱり自分の不甲斐なさ・・・(笑)。
自分の大人としての不甲斐なさみたいなものがこう、ドッと押し寄せてですね。『オムス、帰ってくれ。野球を捨ててヒップホップに帰ってきてくれ』という気持ちでいっぱいですね。そんな菊地成孔の・・・冗談ですよ。たまに本気にする人がいるんでね。ラジオ番組、まあマスメディアを使った番組っていうものも無粋なものになりまして。『たまに本気にする人がいるんで、ちゃんと説明してください』っていうコーションがね、あったりするわけなんですけども。
オコエ瑠偉選手とOMSB’eatsくんは全くの別人なんですけどね(笑)。よく似ているっていう話でね。TBSラジオをキーステーションに、全国に無粋にお送りしておりますけども(笑)。
<書き起こしおわり>