玉袋筋太郎が選ぶ不祥事プロ野球選手 黒い霧WBC選抜ベストナイン

玉袋筋太郎が選ぶ不祥事プロ野球選手 黒い霧WBC選抜ベストナイン 5時に夢中!

玉袋筋太郎さんがMXTV『5時に夢中!サタデー』のコーナー、たまうたゼミナールで、放送日の5月25日にひっかけてプロ野球、黒い霧事件についてとりあげていました。そして、いままで不祥事を起こした選手たちでベストナインを選出していました。

(玉袋筋太郎)5月25日はね、『濃霧注意!!の日』。濃い霧。この霧はプロ野球の『黒い霧事件』っていうのが昔、あったんですね。1970年ぐらいなんですけど。その日なんですね。黒い霧事件、事件発覚の経緯っていろいろあって、八百長野球やったっていうことで、池永、与田、益田の3選手が永久追放されたっていうのが、5月25日なんですよ。事件はね、西鉄の外野手の選手、外国人がね、「チームメイトにわざとエラーする人がいる」って言ったら、報知新聞と讀賣新聞が調査して、発覚しちゃったわけですよ。大変ですよ。ええ。これでいろいろな人が処分されちゃった。これだけ処分されちゃった。(リストを見せる)

(町亞聖)ええー!?

(玉袋筋太郎)江夏さんもいますよ。『野球賭博の疑惑がある暴力団と交流』。

(宇多丸)なるほど!

(玉袋筋太郎)うーん、なるほどなるほど。あと、基さんっていう元西鉄の選手ですよね。その後大洋に来たんだけど、俺ヤクルトの神宮球場でね、この人やさしい人だったんだけどね、まさかこんなことで・・・まあ、言われちゃったのかな?って思っちゃって。『オートレース八百長に参加、勧誘』ってことで永久追放っていうのもいたんですよ。

(町亞聖)各球団いたんですね。

(玉袋筋太郎)いたんですね。たぶん、胴元がね、一緒の組だったんじゃないかなと推測するんですけど。ええ。

(町亞聖)分からない単語がでてきました・・・

(宇多丸)事実としてそうなんだから。それは。

(玉袋筋太郎)池永選手だけは無罪を主張したんですよ。『お金預かったけど、俺は返した』って。ということで、小野ヤスシさんとか大橋巨泉さんとかが応援して、その後永久追放っていう処分は無くなった。という話もあります。でもね、野球選手はやっぱりね、不祥事を起こすことが多いんですよ。今週も2人いた。

(町亞聖)えっ、誰ですか?

(玉袋筋太郎)いましたよね?あったよね。野球選手。そうです。だからね、野球選手もこれからいろいろ悪い事件起こしてしまうということで、そういったアパッチ野球軍みたいなのが出来るんじゃなかと思って。

(宇多丸)待ってくださいよ・・・

(玉袋筋太郎)私が考えました、『黒い霧ワールド・ベースボール・クラシック』を開催しました。

(町亞聖)またあの人が出てくるんじゃ・・・

(宇多丸)この番組、本当にこういう話題が多いよね!

黒い霧ワールド・ベースボール・クラシック

(玉袋筋太郎)ベストナインを揃えましたから、見て下さい。まずピッチャー誰でしょう?ピッチャー。行くよ?やっぱり東尾さん(元西武)ね、これ賭博。ダルビッシュ有(レンジャーズ、未成年でパチンコと喫煙やってましたから。江夏さん(元阪神・広島)、覚せい剤打っちゃってるから。で、小川(元ロッテ)、強盗殺人ってすごいよ。キャッチャーですね。松岡(元巨人)、タクシー強盗やってんだ、この人。いいバッテリーですよ、これ。一塁。やっぱり愛甲さん(元ロッテ・中日)でしょ。我らの愛甲猛!アイゴー!アイゴー!暴行・未成年で喫煙。暴走族やりながら高校野球やってた!

ピッチャー 不祥事プロ野球選手 黒い霧WBC選抜ベストナイン

(町亞聖)これも、ダルビッシュですよね。同じぐらいでかわいらしい・・・

(玉袋筋太郎)そうですね。三塁手、いってみましょうか。三塁手、やっぱり藤王(元中日)ですよ。コンビニで暴行したんですよね。ショート、鳥越(元中日・ダイエー)。脱税です。脱税やっちゃってる。

(町亞聖)知能犯になってきてますね。

(玉袋筋太郎)外野手いってみますか。外野手、揃ってますよ。すごい選手。柴田勲(元巨人、ポーカー賭博)、塩谷(元阪神・オリックス、投資詐欺)、藤崎(元巨人)。藤崎は生活保護不正受給。これ、最近ですよ!柴田選手はトランプ賭博。

外野手 玉袋筋太郎が選ぶ不祥事プロ野球選手 黒い霧WBC選抜ベストナイン

(宇多丸)(謝罪記者会見で着ていた)トランプ柄のセーターで有名ですね。

(玉袋筋太郎)で・・・じゃあセカンド、一応いっとく?

(宇多丸)待って下さい。これ、お馴染み、定番の・・・

(玉袋筋太郎)じゃあ、取っておこう!外国人選手も。こちら行きますよ。ピート・ローズ(野球賭博)、デービス、近鉄の。大麻。ペピトーン、コカイン。ヤクルト。メル・ホール、猥褻って。出しちゃったっていう。ホールがポールを出しちゃったっていう。

(宇多丸)『姦通』って?

(玉袋筋太郎)これ、白仁天さん。ロッテにいた白仁天さん、韓国でちょっと姦通罪やっちゃった。で、外人枠も作ったんで、愛人枠っつーのも作りまして。梓みちよさん、アニータ・カステロ、これ桑田ですね。横山エミー、近鉄の井本です。野村沙知代さん、もちろんノムさんですね。

(宇多丸)これ、『最初は』ってことですね。

(玉袋筋太郎)で、芦屋竹園旅館のバイトA子さん、これ原監督ですね。海外へ同伴した銀座ママ、これは清原さん。

外人枠・愛人枠 不祥事プロ野球選手 黒い霧WBC選抜ベストナイン

(宇多丸)不確かな情報も入ってると思うんですけど!これ。

(玉袋筋太郎)まあこのチームでですね、次回ワールド・ベースボール・クラシックに出場して・・・

(宇多丸)肝心の二塁・・・

(玉袋筋太郎)あ、肝心の二塁手!篠塚(元巨人・車庫飛ばし)!

セカンド篠塚 不祥事プロ野球選手 黒い霧WBC選抜ベストナイン

(宇多丸)はい出た!

(一同)(拍手)

(玉袋筋太郎)このベストナインでワールド・ベースボール・クラシックを戦いましょうというお話でした!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました