宇多丸 元モー娘。保田圭婚約にコメントする

宇多丸 元モー娘。保田圭婚約にコメントする 5時に夢中!

モテない卒業 保田圭婚約

ライムスター宇多丸さんがMXTV 5時に夢中!サタデーで、元モーニング娘。の保田圭さん婚約のニュースを聞き、こんな感じでコメントをしていました。

(町亞聖)はい、ということで保田さん、『負け犬のシンボル』とか言われて、結構モテないキャラと言われてたんですが・・・

(宇多丸)ねえ。失礼な話ですけど。これさ、『イケメン料理家』でしょ?で、『モーニング娘。と結婚』なんつったらさ、俺、『しんちゃん(料理研究家 寺田 信二郎)か?』って思ってさ。『何っ!?』って。しんちゃん、モー娘。大ファンですから。コンサートとかちゃんと行かれているような。

(町亞聖)しんちゃん顔負けのイケメンでした。写真見てみたんですけど、かなりのイケメンで。若手実力派で都内に2店舗お店持っていて・・・

(玉袋筋太郎)サイゼリヤですか?

(宇多丸)サイゼリヤは、もっと店舗ありますから!

(町亞聖)サイゼリヤ、チェーンですから!

(玉袋筋太郎)違うんだ・・・

(宇多丸)でもね、しんちゃんもそうだけど、僕もそうですけど、モーニング娘。すっごい熱狂的なファンがいて、多分この人ね、熱狂的なファン、モーヲタなんだよ。多分。おそらく。で、保田さんって神々ですから。神々の1人と結婚するみたいな、そういうのあったんじゃないかと勘ぐっちゃうけどね。モーニング娘。今もスゴい。今のモー娘。もいいんだけど、やっぱりね、当時一番熱狂していたアレからするとね、わー!・・・って感じですよ。

(町亞聖)保田さん、2期メンバーですもんね。矢口真里さんと市井紗耶香さんの3人が2期メンバー。

(宇多丸)一回俺ね、実は結構全盛期に近いラインの時に、当時は言えなかったけど、某クラブで一回紹介されたことあるの。

(玉袋筋太郎)へぇー。

(町亞聖)保田さんをですか?

(宇多丸)紹介ったって、そんなアレじゃないよ。

(玉袋筋太郎)半グレ集団に紹介されたとかじゃないの?

(宇多丸)違う。そういうんじゃない!何か、ミュージシャンにね。向こうは絶対覚えてないと思うんだけど。で、俺その後DJする予定だったから、『ああ、保田さんだ!』と思って。「俺、大ファンで・・・」って言ったら、連れてきたヤツが「ね、宇多さん大ファンでね、BUBKAに連載とかしてるんすよ。」『それだけは言うな!』と。『お前、BUBKAとか絶対に言うな!』って。『BUBKAって言っちゃダメ!』みたいな。で、DJやってモーニングとかプッチモニとか保田さん関連の曲かけまくったんですよ。そしたら、ドン引きしてましたけどね。

BUBKA (ブブカ) 2013年 06月号

(一同)(爆笑)

(宇多丸)「何で?」って言われて。

(玉袋筋太郎)まあ、モテなくてね、本当発酵してね、ゴルゴンゾーラになるなんて話もありましたけどね。彼女ね。

(宇多丸)・・・

(玉袋筋太郎)イタリアだけにね。旦那さんは「ボーノ!」って言ったのかな?なんつってね。

(町亞聖)言ったんだと思いますよ。なんか料理も習ってたみたいですから。

(玉袋筋太郎)ああ、そうなの?これで芸能界の『3K』も片付いたかな?うん。

(宇多丸)『3K』って何ですか(笑)。

(玉袋筋太郎)保田圭、清水圭、桂銀淑っていう・・・『キツイ、汚い・・・』

(宇多丸)止めましょう!

(町亞聖)とりあえず本当に保田さん、おめでとうございます!

<書き起こしおわり>

DJでモー娘。保田圭関連曲かけまくって、本人にドン引きされた宇多さん、超面白い!

タイトルとURLをコピーしました