佐久間宣行 ダウ90000『また点滅に戻るだけ』を語る

星野源 ダウ90000公演『また点滅に戻るだけ』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年5月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でおすすめエンタメとしてダウ90000の『また点滅に戻るだけ』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメはダウ90000『また点滅に戻るだけ』です。ダウ90000『また点滅に戻るだけ』、ダウ90000ってコントライブもやってるけど、8人組だから演劇公演をやってて。4回目かな? で、演劇公演を本多劇場でやっていて、見に行ったんだけど。いや、素晴らしかったですよ。今までの演劇公演で一番よかったかなと思いました。

なんか、前回、過去よりもひとつひとつの笑いの精度と爆発力も上がってて。あとは少しミステリー仕立てになっていて。それなのに、テーマに着地する時の笑いっていうのも今までで一番好きだったし。あとは、なんだろうな? 本多劇場でデカくなっても、トーンとかが変わらないんだよね。

なんか、普段の若い子たちのボソボソしゃべりの延長の中で、ちゃんと笑いを作っていって。なんか、ことさら演劇におもねっていないっていうのがね、すごく面白くて。ダウにしかできないお笑いだなって思ったけど。

でも、本多劇場の300人の爆発的な笑いが……すごいのよ。演劇とは思えないぐらい、ウケるのよ。なんだけど、一瞬、ウケすぎかな?って思ったんだけども。それって、ダウがお笑いに打って出ているから、いろんなところからお客さんを連れてきていて。だから演劇の中でも客層が若いのよ。それって、素晴らしいなって思ったんだよ。この4、5年で見た演劇の中で、一番客層が若くて。だから本当に素晴らしいなって思いました。

演劇の中でも一際若い客層

(佐久間宣行)演劇好きもお笑い好きもどちらもちゃんとおすすめで。なんで、ここで公演が終わっているのに話しているかっていうと、配信があるからです。配信でぜひ、ご覧ください。

<書き起こしおわり>

星野源 ダウ90000公演『また点滅に戻るだけ』を語る
星野源さんが2023年5月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でダウ90000の演劇公演『また点滅に戻るだけ』を見に行った話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました