ハライチ 東海道新幹線の車内販売終了を語る

ハライチ 東海道新幹線の車内販売終了を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年11月2日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で新幹線の車内販売終了について、話していました。

(澤部佑)さあ、今週はこんな話題もありました。東海道新幹線の車内販売が終了。10月31日。これを録っている今日、東海道新幹線の車内販売が終了。今後はグリーン車限定でQRコードを読み込んで乗務員を呼び、注文するスタイルになるんですって。だからあの有名な硬いアイス。ワゴンで売ってるやつは名古屋駅や新大阪の駅で自販機で買えるようなるという。へー!

(岩井勇気)ふーん。ああ、そうですか。

(澤部佑)そうらしいですよ。車内販売、そうか。ちょっと寂しいっすね。

(岩井勇気)結構利用してるんですか?

(澤部佑)だからそのね、大阪に行っていた時はね、使ってましたよ。

(岩井勇気)何を買うんですか?

(澤部佑)普通にビールと、チップスターの伊勢なんたら塩味みたいな。限定みたいなのがあったんだよな。それを買って、晩酌してましたよ。

(岩井勇気)そうなんですか。

(澤部佑)QRをコードを読み込んでっていうのも、ねえ。最初、緊張しそうだなー。大変だろうな。めちゃくちゃ飲んでるおじさんとかに何回も呼ばれて。大変だろうな。

(岩井勇気)ああー、もうベロベロになっているやつ、いるからな。

(澤部佑)そうそう。

(岩井勇気)なんか、ベロベロになるまで飲むやつの気が知れないよな。

(澤部佑)新幹線の中でね。

(岩井勇気)くせえし。

(澤部佑)酒の匂いもね。

「新幹線でベロベロになるまでお酒を飲む人の気が知れない」(岩井)

(岩井勇気)俺、お酒もやめてくれねえかなと思っているね。酒くせえんだよな。

(澤部佑)食べ物の匂いで……とかは言うけどね。酒もまあ、匂いはね。

(岩井勇気)酒の匂いってさ、食べ物の匂いとちょっと違くない? なんか酒の匂い、ダメな人、いるじゃん?

(澤部佑)まあ、いるよね。

(岩井勇気)やめてくれねえかな?

(澤部佑)じゃあ、言ってみれば? JRに。

(岩井勇気)言ってみる?

(澤部佑)ちょっと戦ってみれば? それは、あるよね。だって酔っ払ってさ、QRコードで呼んで。「ちょっと話がしたくて……」みたいなパターンとかもあるよね。たぶんね。「話し合い相手に……」って。

(岩井勇気)どういうこと? 「QRコードを読み込んで乗務員を呼び……」って。どういうことなんだろうね? 電話が繋がるっていうこと?

(澤部佑)乗務員の方が持ってきてくれるんですかね?

QRコードで注文

(岩井勇気)「今、◯両目にいるんですか……?」とか「どっち方向を向いてますか……? 進行方向を向いていますか……? 逆方向を向いてますか……?」とか。

(澤部佑)今、逆方向を向いていることはないから。

(岩井勇気)「連結のところの小さい部屋にいますか……?」とか(笑)。

(澤部佑)なに? そのエロ電話の主な感じ(笑)。これ、ちょっと始まってみてどうなるのか。もしチャンスがあったら使ってみたいとは思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました