石山蓮華とでか美ちゃん 映画『テトリス』を語る

町山智浩 映画『テトリス』を語る こねくと

石山蓮華さんとでか美ちゃんさんが2023年4月11日放送のTBSラジオ『こねくと』で町山智浩さんと映画『テトリス』について話していました。

(石山蓮華)『テトリス』、面白かったですね、あの映画!

(でか美ちゃん)面白かったです! 見させてもらいましたよ。

(町山智浩)ああ、そうですか。よかったです。

(石山蓮華)なんですけど……あの、カンフーのシーンはなかったですね。

(でか美ちゃん)そうだよ! 嘘つきやがったな、ジジイ! てめえ、この野郎!(笑)。

(町山智浩)これでわかった(笑)。今、言ったのがでか美さんですね?

(でか美ちゃん)そうです(笑)。口が悪い方がでか美です(笑)。

(町山智浩)ああ、そうしてください。キャラを分けてください(笑)。

(でか美ちゃん)でもね、本当にジョーダンはさておき。面白かったですし。テトリス特有のね、「♪♪♪♪」っていうBGMがすごい効いてくるんですよね。あの作品に。

(石山蓮華)ねえ! そのアクションシーンの中に、そのゲームっぽい、なんていうんですかね? 8ビット風の演出があったりとか。映像的にも本当に飽きない仕掛けがあって、めっちゃ面白かったです。

(町山智浩)あのアクションシーンね、全部嘘ですから。

(石山蓮華)ええっ?

(でか美ちゃん)「アクションシーンは実際にはなかったけども」っていうことですよね? 

(石山蓮華)車のシーン?

(町山智浩)カーチェイス、あれは実際にはなかったんですよ。

(でか美ちゃん)まあさすがに。そこは史実には基づいてないのか。

(町山智浩)あの映画自体がホラ吹いているから。俺がいくらホラを吹いても関係ねえやと思ったんですよね(笑)。

(でか美ちゃん)関係なくはないですよ(笑)。

実際には起きてなかったカーチェイス

(町山智浩)だから「カンフーシーンがある」って言ったんですけども(笑)。でも、実際なかったカーチェイスを入れてるんだから、カンフーシーンがあったって言っても、同じじゃないですか。話を盛ったって(笑)。

(石山蓮華)映画の紹介ですから。映画の内容をね(笑)。

(でか美ちゃん)紹介してもらいましょう(笑)。

(町山智浩)そんな……もうね、この歳になると自分の妄想と現実の区別、つかないですよ? 本当に。

(でか美ちゃん)本当、マジでそこまでは面倒見れないっす(笑)。

(石山蓮華)フフフ(笑)。

(町山智浩)それはね、リスナーの皆さんがいろいろファクトチェックしてくれるんで。僕がね、トンチキなことを言ったら、みんなが「このジジイ、嘘ついてるぞ!」ってね、TwitterとかねYouTubeのチャットで教えてくれると思いますからね(笑)。

(石山蓮華)わかりました(笑)。

(でか美ちゃん)でもね、映画の話はね、皆さんが楽しみにしてますから。

(石山蓮華)ということで、今日も町山さんにおすすめの映画を紹介いただきたいんですが。今日はどんな作品でしょうか?

(町山智浩)今日はですね、もう日本で公開中なんですけど。『AIR/エア』という映画です。

<書き起こしおわり>

町山智浩 映画『AIR/エア』を語る
町山智浩さんが2023年4月11日放送のTBSラジオ『こねくと』で映画『AIR/エア』について話していました。
町山智浩 映画『テトリス』を語る
町山智浩さんが2023年4月4日放送のTBSラジオ『こねくと』の中でApple TV+で配信中の映画『テトリス』を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました