ナイツ塙 ねづっち謎かけ強要の真犯人芸人を語る

ナイツ塙 ねづっち謎かけ強要の真犯人芸人を語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2023年4月11日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でねづっちさんにことあるごとに謎かけを聞いてくる芸人についてトーク。前日は林家三平師匠であると話していましたが、実際にねづっちさんに聞いた本当にうんざりしている芸人の名前を紹介していました。

(塙宣之)で、その謎かけをさ、三平師匠が……昨日のラジオショーで話したけども。

(土屋伸之)昨日、話したけども。「枕がほしい。枕になる話、なんかないか?」っていうね。

(塙宣之)ねづっちに「謎かけをくれ」って言ってくる人がいて。それを根津さんが「嫌だ」って本当に思ってるということで。で、それが三平師匠だってことがわかって。それをラジオショーでしゃべったら、三平師匠からすぐに「本当に勘弁してくれ」ってメールが来てましたよ。まあ、それもしゃべりますよね。

(山崎ケイ)全部、言っちゃう(笑)。

(塙宣之)「やめてくれ。ネットニュースになるから嫌だ」って言ってたんだけど。ただ、昨日ねづっちに聞いたわけ。そしたら、「三平師匠は全然嫌じゃない。本当に嫌な人は別な人なんだ」って言ってたんだけどね。

(土屋伸之)ああ、そうなんだ。

(山崎ケイ)そんなに皆さんから来るんですね。

(塙宣之)もうめちゃめちゃ来るんだって。ねづっちって。で、それは本当にマジで腹が立っているって。

(土屋伸之)落語家さんがやっぱり多いのかな?

(塙宣之)でもそれは、なんだろう? ここで言っても、面白くないんだよね。三平師匠クラスの人だったらちょっとネタになるんだけど。

(土屋伸之)ああー。

(塙宣之)ビックボーイズのなべかずおさんなのよ。

(山崎ケイ)言っちゃった……。

(土屋伸之)フハハハハハッ! 笑っちゃったけどな(笑)。

ビックボーイズのなべかずおさん

(塙宣之)ビックボーイズのなべかずおだったんだよ。犯人が。もうめちゃくちゃ嫌なんだって。

(土屋伸之)ああ、なべさんはね、そういうことをやるね。そもそも、プライドがないからね。やっぱり。大先輩だけど。で、やっぱりパーティーとか、そういうところで盛り上げようっていう機会も多そうだしね。

(塙宣之)そう。企業パーティーとか、必ず来るんだって。「ねづっち、謎かけ教えて」って。

(土屋伸之)今度、土曜日に本が出るっていうんでね。その記念イベントを東洋館でやるけどね。ねづっちも、ナイツも出ますよね。その時に。

(塙宣之)ああ、入ってるっけ?

(土屋伸之)たぶんねづっちも入っていたよ。

(山崎ケイ)気まずいんじゃないですか? ねづっちさん、大丈夫ですか?

(土屋伸之)それ、言っちゃっていいの? なべさんだって。

(塙宣之)大丈夫でしょう? もう言わないとわかんないんだから。ああいう人は。

(山崎ケイ)でも気まずいでしょうね。その後。

(塙宣之)気まずくなっていいんだよ。気まずくなりたいんだから。

(土屋伸之)フハハハハハハッ! なべ師匠と気まずくなりたい?(笑)。

(塙宣之)こっちは縁を切りたいんだから。

(土屋伸之)「縁を切りたい」っつっちゃったよ。「縁を切りたい」はダメだよ(笑)。

(塙宣之)そろそろ切っていかないと。漫才協会。いつまでも俺たちがエピソードトークしてくれると思ってる人たち、縁を切っていかないとさ。うん。

(土屋伸之)本も出しましたからね。なべさん、その勢いで。

(塙宣之)山中伊知郎さんのね、本を出したしね。まあ、そんなことはいいんですけど……。

<書き起こしおわり>

ナイツ塙 林家三平のねづっち謎かけ強要問題を語る
ナイツ塙さんが2023年4月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でねづっちさんが最近、Twitter上で「いつも『謎かけ考えてくれ』と言ってくる芸人がいてうんざりしている」とツイートしていることを紹介。その芸人が林家三平師匠だったことが判明したと話していました。
タイトルとURLをコピーしました