ケンドーコバヤシ ドーミーインの魅力を語る

ケンドーコバヤシ ドーミーインの魅力を語る ザ・ラジオショー

ケンドーコバヤシさんが2023年11月17日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中でおすすめビジネスホテルについてトーク。ドーミーインの魅力を話していました。

(中川礼二)ほんで、あれをやってるやん? ビジネスホテルの番組もやってるんちゃう?

(ケンドーコバヤシ)ああ、そうそう。今、やっているのよ。

(中川礼二)すごいよね。もう友近がヤキモチを焼くような番組をやっているのよ。もう友近も大好きやねん。ビジネスホテルが。

(ケンドーコバヤシ)ええで。ビジネスホテル(笑)。

(中川礼二)どこがおすすめ? まあ、あんまり言いにくいやろうけども。

(ケンドーコバヤシ)いや、いいよ。全国あるから。そんな、俺が言うても大した宣伝にもならへんやろうし。ドーミーインだけは狙いで泊まった方がいい。

(中川礼二)ああ、ドーミーイン? 聞くね、それ。

(ケンドーコバヤシ)朝に、偽物のヤクルトくれるから(笑)。

(中川礼二)いや、ちょっと待ち?(笑)。

(ケンドーコバヤシ)「見たことないな、これ?」っていう。

(中川礼二)それ、見たいなー(笑)。

(ケンドーコバヤシ)パッケージ。俺は「偽ヤクルト」って言ってるねんけど。うまいねん、これが。乳酸菌飲料。

(中川礼二)が、置いてるねや。

偽ヤクルト(乳酸菌飲料)

(ケンドーコバヤシ)置いてる、置いてる。で、風呂上がりはアイスクリームを食べていい。アイスキャンディー。それで、夜鳴きそばあるし。夜鳴きそば、まあ、ちょっと時間が1時間尺ぐらいやねんけど。11時、12時ぐらい。超えちゃったら食えないとかやねんけど。そこに合わして飲み終えて、帰ってきたら夜鳴きそばがあるから。最高よ!

(中川礼二)かーっ!

(ケンドーコバヤシ)で、ほぼ全館、天然温泉とサウナ付き。

(中川礼二)ああ、ドーミーインは?

(ケンドーコバヤシ)ほぼ全館。

(中川礼二)ああ、そうなんや! だから、あえてそっちに泊まる人、多いもんね。変に老舗の高いところに泊まるより、新しいビジネスホテルが安いし、きれいやし。

(ケンドーコバヤシ)温泉もついてんねん。

(中川礼二)で、なんか建築デザインも今風とか、そういうのがあったりとかするんでしょう?
(ケンドーコバヤシ)ほんで、枕を選べたりとか。

(中川礼二)ああ、そんなんまであるの、今? ビジネスホテルって。

(ケンドーコバヤシ)あるある。だいたい俺はプリンセス枕を取るねんけど。

(中川礼二)なにそれ? プリンセス?

(ケンドーコバヤシ)女性が好きな柔らかいやつ(笑)。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ!

枕はプリンセス枕派

(ケンドーコバヤシ)「小林さん、ソバガラですか?」「ああ、俺はプリンセスで」って。

(中川礼二)昔、部屋で汚いソバガラで寝てたやん(笑)。

(ケンドーコバヤシ)そうそう。ソバガラでしか寝えへんかったけど。1回、ばあちゃんにもらったガチのソバガラのやつ、虫がわいちゃってさ(笑)。ガチやから。

(中川礼二)ああ、ガチのやつやからね(笑)。

(ケンドーコバヤシ)ほんまのやつやから。

(中川礼二)そら虫もわくわね(笑)。

(ケンドーコバヤシ)放り投げたもん。ほんまに(笑)。

(中川礼二)でも、個人的によかったのところって、どこ?

(ケンドーコバヤシ)ああ、ビジネスホテル? 個人的によかったのはね、あの……大阪の西成の、新今宮の歩いて1分のホテル、あるねんけど。そこは面白かったね。

(中川礼二)面白い? それは絶対、何かあるやろ。そこは。

(ケンドーコバヤシ)ほんまに畳二畳に自分で布団を敷いて寝てるんやけど(笑)。

(中川礼二)そんなん、誰も出張とかで行く人、泊まられへんんやん(笑)。

(ケンドーコバヤシ)で、そこはかき氷サービスがあるねん。風呂上がり、かき氷食べれる。かき氷マシーンがあるねんけど。もうあのね、シャワシャワの水が出てくるの(笑)。

(中川礼二)フハハハハハハハハッ! シロップのジュースみたいな? もう、半分。

(ケンドーコバヤシ)そうそう。それが妙にうまい。ヒュブヒュブいうて食わなあかんのよ。

(中川礼二)シャバシャバじゃないの?

(ケンドーコバヤシ)そう。ヒュブヒュブって。もう水を吸いながらスプーンでかき込まなあかん。でも、これが妙にうまいのよ。

(中川礼二)それ、なに? ちゃんとしたところなん? 一応。二畳やけども。

(ケンドーコバヤシ)ちゃんとしている。めちゃめちゃきれいやねん。

(中川礼二)ああ、きれいなん?

(ケンドーコバヤシ)きれいきれい。とにかく安くって。そこは5000円ぐらいやったんちゃうかな?

(中川礼二)ああ、それは安いね。

(ケンドーコバヤシ)そうやで。

<書き起こしおわり>

友近『アメトーーク!』ドーミーイン芸人を振り返る
友近さんが2024年2月9日放送のbayfm『シン・ラジオ -ヒューマニスタは、かく語りき -』の中で前日に放送された『アメトーーク!』ドーミーイン芸人について話していました。
タイトルとURLをコピーしました