中川家 M-1優勝賞金1000万を手渡しされた話

エルフはる 王将勤務の元カレに再会した話 ザ・ラジオショー

中川家のお二人が2023年12月8日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリの優勝賞金を手渡しされ、自力で銀行ATMで入金した話をしていました。

(中川礼二)THE Wも賞金は1000万?

(はる)1000万です。

(荒川)でも、ご質問なんですけども。M-1の時、「賞金、取りたい!」って思いましたか?

(中川剛)「お金がほしいな」とは思ったけども。そっちが先やった。それまで、そういうのがなかったから。

(荒川)そうか! 賞レースの一番はじめですか?

(中川礼二)「1000万」っていうのが一番はじめての時やから。

(中川剛)で、その1000万をそのまま500万ずつもらえるのかなと思ったら税金を引かれて。410万ずつという。180万が税金で。

(中川礼二)持っていかれるのよね。

(中川剛)そうなんですよ。

(中川礼二)ほんでそれを銀行のATMに入れに行って、手が震えていたのは覚えています。

(荒川・はる)えええーっ!?

(中川礼二)そういうのは覚えている。

(荒川)えっ、直接もらうっていうことですか?

(中川剛)直接、もらったんですよ。そういう直接渡すイベントがあって。NGKで。

(中川礼二)そう。

NGKで1000万円を手渡し

(中川剛)で、そのまま。みんなの前でもらうっていう。

(中川礼二)お盆に乗った1000万をもらう。

(はる)すごい!

(中川剛)そうなんですよ。

(中川礼二)そういうのがあったから。

(中川剛)はるちゃんはもし優勝して、賞金が入ったら何を買うとか決めているの?

(はる)でも家族で旅行とか行けたらなって思っているんですけども。

(中川剛)どこ? 白浜とか?

(中川礼二)フハハハハハハハハッ! なんで決めつけるねんな?(笑)。

(中川剛)いや、イメージや。

(中川礼二)はるちゃんが行った方がええところやね。

(はる)えっ、「行った方がええとこ」って、白浜なんですか?

(中川礼二)御坊とか。

(はる)いや、ちょっとわかんないんですけど?(笑)。

(中川礼二)和歌山のね。白浜のちょっと上やけど。なんで和歌山?(笑)。

(はる)いや、こっちの方、来たいんですけど。箱根とか。

(中川礼二)箱根は、いや……?

(剛・礼二)はるちゃんは……。

(はる)いや、2人して「はるちゃんは……」って。

和歌山が似合うエルフはる

(中川礼二)はるちゃんは箱根とか熱海はまだ行ってほしくないわ。

(はる)奈良とか和歌山の方ですか?

(中川礼二)そう。あとは千葉やったら外房じゃなくて内房の方とか。東京湾沿いの。

(はる)湾沿いのところ?

(中川剛)荒川ちゃんはハワイとか行ってほしい。

(中川礼二)そう。

(荒川)ああー、行きたい!

(はる)なんでなん? 私、和歌山でハワイ? 意味わかんなすぎます!

(中川礼二)はるちゃんに会うところって……あ、旅行に行きたいの?

(はる)旅行は、はい。

(中川剛)あと、島根とか。

(中川礼二)島根ね(笑)。

(はる)いや、いいところですけど……。でも、行けてないので行きたいなっていう気持ちはあります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました