渡辺志保 LANA『TURN IT UP feat. Candee & ZOT on the WAVE』を語る

渡辺志保 LANA『TURN IT UP feat. Candee & ZOT on the WAVE』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2023年3月24日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でLANA『TURN IT UP feat. Candee & ZOT on the WAVE』を紹介していました。

(渡辺志保)それではSpotifyのチャートから気になる楽曲を紹介していきましょう。今日はですね、ジャパンTOP50チャートから1曲、紹介していきたいと思います。で、このSpotifyのジャパンTOPチャートからも結構、ラップの曲が入ってきていて。こういうことを言うと、すごい「おばさんになったな」とか、ちょっと思うんですけれども。日本のラップの曲がランクインしていてね、本当に時代が変わったわね、という風に思うんですけれども。

今日、ここから紹介したいのはLANAというシンガーの新曲なんですけれども。LANAちゃんって、以前にこの番組でも彼女の曲をかけたことがあるんですが。その時もたぶんこのSpotifyのチャートのコーナーでかけたかと思うんですけれども。LANAちゃん、まだティーンエイジャーなんですよね。20歳にもなっていない。

そして、あのLEXくん……日本にラップアーティスト、LEXくんの妹さんということで。本当にどんな兄妹なんだ?っていう感じがしますが。このLANAさんの新曲『TURN IT UP』という曲。フィーチャリングがCandee、そしてZOT on the WAVEという並びになってますけれども。この『TURN IT UP』が今、本当にあらゆるチャートを駆け上っておりまして。SpotifyのジャパンTOPチャートも然りという感じです。

で、フィーチャリングアーティストのCandeeさんも若手のね、SELF MADEというレーベルに所属しているラッパーですし。もう1人、ZOT on the WAVEさんはラッパーではなくて、この楽曲のプロデュースを担当したプロデューサーとして今回、名前がクレジットされているわけなんですけれども。

彼もね、BAD HOPの人気楽曲とか、いくつも手がけている日本を代表するヒップホッププロデューサーの1人です。めちゃくちゃキャッチーで、しかもLANAちゃんがすごいなと思うのは、歌唱力が素晴らしいんですよね。ラップだけじゃなくて、歌唱力が高くて。本人はオリヴィア・ロドリゴとかを普段聞いてるっていう風におっしゃっていて。

将来はああいう歌も作ってみたいという風に以前、インタビューでおっしゃってました。というわけで、ここでSpotifyのジャパンTOP50チャートからお届けしたいと思います。LANA『TURN IT UP feat. Candee & ZOT on the WAVE』。

LANA『TURN IT UP feat. Candee & ZOT on the WAVE』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました