SKY-HI BE:FIRST『Smile Again』を語る

SKY-HI BE:FIRST『Smile Again』を語る DIVE TO THE NEW WORLD

SKY-HIさんが2023年4月29日放送のJ-WAVE『DIVE TO THE NEW WORLD』の中でBE:FIRST『Smile Again』について話していました。

(SKY-HI)では、今夜のラストナンバーをお届けしましょう。BE:FIRSTのね、ついにニューシングルが発売しまして。結構、本当にこの時代にさ、フィジカルシングルを出すって言ったらもう大ごとだからさ。てんやわんや、てんやわんやで。毎回、そりゃそうなんだけど。

特にアルバムを出して、紅白歌合戦までの導線が完璧とか、そういうことじゃないんだけど。理想に近い……本当に理想的な形でキャリアを進めている段階だったからこそ、次はもう絶対にこうで、ああで……っていうので。『Boom Boom Back』からの『Smile Again』っていう流れは非常に、風はいい感じだと思うし。

本当にね、w-inds.の慶太くんに元々5年、10年前ぐらいに紹介してもらって仲がいいジュンっていう男の子と3人で作りましたし。なんか、久しぶりにこういうラブソングを自分、リリックで書いたなと思いますね。歌詞面はね、結構ちょっと。『Boom Boom Back』と『Smile Again』でいい具合の対比を作っていたりするので。そこらへんもね、まあ自分ごとはいいんですよ。

とにかく『Smile Again』、マジでいい曲だし。BE:FIRST、本当に素敵なグループなので。どうか皆さん、いいなと思ったら広げてくれると嬉しいなと思います。J-WAVEさんも何卒、よろしくお願いします! というわけで、行きましょう。BE:FIRSTで『Smile Again』。

BE:FIRST『Smile Again』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました