佐久間宣行 黒木瞳の筑前煮持参ラジオ乱入を語る

佐久間宣行 秋元康「佐久間がオールナイトフジMC」サプライズ情報公開の理由を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年2月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で秋元康さんと行ったオールナイトニッポン55時間スペシャル特番を振り返り。番組の途中で黒木瞳さんが自作の筑前煮を持って乱入してことを話していました。

(佐久間宣行)で、それでもうバタバタする中で番組が始まって。で、秋元さんがそんな話をしてたら、何の前触れもなく……AKBの話をしてて。『会いたかった』っていうの曲の話ししてる時に「会いたかった、会いたかった♪」っていう女性の声がして。「なんだろうな?」と思って。「うわっ、秋元さん、たかみなを仕込んだのかよ!」みたいな。俺、たかみなかと思ったの。

「たかみなとか……細かいな」って思って文句言おうと思って見たら、黒木瞳なんだよ(笑)。たかみなかと思った中での黒木瞳さん、ショックでかいよ? で、しかもさ、「すげえ煮物の匂いするな」と思ったら、筑前煮持ちながら入ってくるし(笑)。もうシュールな画だよ? 黒木瞳が筑前煮持ちながら入ってきてさ。で、ど真ん中にドンと置いてさ(笑)。意味わかんないもん。

「ええっ?」って。単発のオールナイトニッポンに秋元さんって……なんなのかな? 裏ですげえ金、賭けているのかな? バカラみたいなので金額、かけてんじゃねえか?っていうような。もしくは、キャリアを賭けているんじゃないか?って。この一発で、レギュラーを目指してるんじゃないか?っていう(笑)。だから、狙ってたんだろうな。Creepy Nutsの後枠(笑)。クリーピーの後枠を取りに行く爪痕を残そうとしてたからね。リークしちゃダメな情報を出して、黒木瞳さんを仕込んで(笑)。

Creepy Nutsの後枠を狙っている?

(佐久間宣行)で、黒木瞳さんも筑前煮持ってきて。で、どうやら黒木さんは秋元さんが黒木さんの朝やっている帯番組。『あさナビ』だっけ? それに出た時に、なんか黒木さんが「オールナイトニッポン55時間特番、すごいメンツ。私、呼ばれてないけど」って冗談みたいなことを言ったんだって。

そしたら秋元さんも冗談で「僕もやるんで。来てくださいよ。煮物を持って」みたいに言ったんだって。そしたら黒木さんは2日前から筑前煮を作り始めて……意味がわかんねえじゃん?(笑)。一番美味しくなるタイミングを目指して、2日前から筑前煮を煮込み始めて。トロットロの豚肉が入ってる筑前煮を自分で持って、現れて。「食べろ」って言うんだけど。

その筑前煮はまだいいよ? その後ね、なんか久留米うどんを持ってきたのね。で、焼うどんを食えっていうんだけど、パーソナリティー2人がうどんを食ったら、もう口の水分が全部なくなるんだよ(笑)。でも「食え」って言うから、しょうがなく順番に食ったんだけど。秋元さんも、あんまりラジオをやってないから。うどんを食べてる間に「佐久間も食え」っていうんだけども。2人で食ったら、もう終わりじゃん?(笑)。

だから、「どっちかが食べ終わらなきゃいけないんですよ」って言いながら、うどんを2人で食べて。腹がタプタプになって、水を飲んで。で、55時間で唯一爪痕を残してさ(笑)。ただ、斉藤はあれ、食べた? めちゃくちゃ美味いよね! 本当に美味いのよ。ニッポン放送のスタッフもみんな食べたけども。あんな美味い筑前煮、食べたことないよね。っていうぐらい美味かったから。黒木さんって本当に料理うまいんだなって思ったけど。ただもう本当に……いやー、すごかったよ。

めちゃめちゃ美味しかった筑前煮

(佐久間宣行)でさ、秋元さんのオールナイトニッポンだけでもラスト、疲弊したんだけど、その前日にもう俺、疲弊してんのよ。オールナイトニッポン0大集合スペシャルで。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 秋元康「佐久間がオールナイトフジMC」サプライズ情報公開の理由を語る
佐久間宣行さんが2023年2月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で秋元康さんと行ったオールナイトニッポン55時間スペシャル特番を振り返り。番組冒頭でいきなり秋元さんが「佐久間がオールナイトフジのメインMCをやる」と情報解禁前の情報をサプライズ公開した理由について話していました。
タイトルとURLをコピーしました