スポンサーリンク

佐久間宣行 Netflix『はじめてのおつかい』の海外での評判を語る

佐久間宣行 Netflix『はじめてのおつかい』の海外での評判を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2022年4月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『はじめてのおつかい』がNetflixで配信されて海外で大評判になっている件について話していました。

(佐久間宣行)あと、こんな話題もあって。Netflixで『はじめてのおつかい』が配信スタートしたんですよ。これね、別に親子愛を語るっていうわけじゃないんだけど。実際、Netflixで配信が始まったってことは世界に行くわけじゃない? で、ローカルコンテンツよ。ドローカルコンテンツなんだけど、世界でめちゃくちゃ話題になってるっていう。で、なんか2つあって。単純にそのクオリティーで「感動した」っていうのが続出しているんだけども。もう1個は「日本が衝撃的に安全だ」って。「いういやいや、3、4歳の子が……」って。

番組のクオリティーと治安のよさ

(佐久間宣行)まあ今、本当に日本でも全部やるのか?っていうとわかんないけど。昔の映像もあるわけじゃん? それですごい話題になっているみたいで。その両方で海外の人たちは度肝を抜かれているっていう。で、イギリスかなんかでリメイクの話も出てるとかっていうネット記事を見たよ? だから日本人の治安の感覚では普通に見られるっていうことでしょう? で、日本の番組が海外でも注目されるようになってるんですよ。だから先週も話したけど、『たけし城』もアマプラで復活版がやるし。

佐久間宣行『風雲!たけし城』復活と『SASUKE』を語る
佐久間宣行さんが2022年4月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2023年に復活する『風雲!たけし城』についてトーク。『SASUKE』の総合演出を務める乾雅人さんが復活版を担当することなどを話していました。

(佐久間宣行)で、これを考えると最初に話したことですけど……おい、テレ東。全国で見られるようになったって喜んでんじゃないよっていう。フハハハハハハハハッ! 遅い! 遅すぎる!っていう(笑)。「全国で見られるぞーっ!」って(笑)。じゃないのよ。今、もう『はじめてのおつかい』は世界に行っているんだから(笑)。スケールが小さい(笑)。

全国同時配信で喜ぶテレ東

佐久間宣行 テレビ東京の「全国放送っぽくふるまっていた件」へのお詫び広告を語る
佐久間宣行さんが2022年4月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でテレビ東京がTVerで番組のインターネット同時配信を始めたことについてトーク。新聞の全面広告で「全国放送っぽくふるまっていた件」についてお詫びをしていたことなどを話していました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました