春風亭一之輔 林家木久扇の『笑点』転倒・頭強打事件を語る

春風亭一之輔 林家木久扇の『笑点』転倒・頭強打事件を語る ニッポン放送

春風亭一之輔さんが2023年2月10日放送のニッポン放送『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』の中で『笑点』の新メンバー入りして最初の大喜利で林家木久扇師匠をいじった際に、木久扇師匠がコケて勢いよく頭を強打した件について話していました。

(春風亭一之輔)じゃあ、早速行きますか。今日のメッセージテーマ、お願いします。

(増山さやか)「教えて。あなたの周りの大ベテラン」。

(春風亭一之輔)これですよ。びっくりした。

(増山さやか)本当にね、一之輔さんももちろん大ベテランですけども。

(春風亭一之輔)あの番組、ベテランだらけですよ。

(増山さやか)あそこは特にね。

(春風亭一之輔)木久扇師匠なんて、85歳ですよ? 85歳の人がね、毎週テレビに出て賃金を稼ぐなんていうのは、どういうことですか? よほど日本は貧困ですよ、これ(笑)。

(増山さやか)いや、無理やり働かされてるわけでは……(笑)。

(春風亭一之輔)でもこの間さ、初めて出たじゃないですか。で、僕が木久扇師匠のことをいじるネタを言ったらね、ちゃんとそのリアクションを取ろうとして。前にズッコケてくれて。

(増山さやか)転がってました。

(春風亭一之輔)転がったでしょう? あの時ね、床に頭を打ちつけてね。スタジオではね、ゴンッ!って音がしたんですよ。

(増山さやか)ちょっと心配な……。

(春風亭一之輔)それで、ちょっと収録が止まったんですよ。それで看護師さんが来たのよ。

(増山さやか)えっ、そうだったんですか!

収録が止まり、看護師さんが登場

(春風亭一之輔)脇に看護師さん、必ず待機してるんですよ。歌丸師匠のころからね。で、看護師さんが来て。「大丈夫? 大丈夫?」って。みんな、騒然として。「いや、大丈夫、大丈夫」って。ちょっと赤くなってたんだけど。「これ、使えねえだろうな」って思ってさ。そしたらさ、ディレクターさんがさ、「あれね、音を消せば使えますよ」って(笑)。びっくりしたよ! 音、消えてるんだよね。音消えてさ、ちゃんと使ってるから。『笑点』、本当に修羅道だなと思ったよ。おっかねえよ……。

(増山さやか)思ったより……想像以上でしたね。

(春風亭一之輔)でも元気だったですよ。すごいよ。しぶといよ。ベテランは。

(増山さやか)そんな大ベテランの中でね、一之輔さんも揉まれていくということで……。

<書き起こしおわり>

春風亭一之輔『笑点』新メンバー入りを語る
春風亭一之輔さんが2023年2月9日放送のニッポン放送『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』の中で『笑点』の新メンバー入りしたことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました