吉田豪 レッスル・ジャズ『炎のファイター』を語る

吉田豪 レッスル・ジャズ『炎のファイター』を語る J-WAVE

吉田豪さんが2023年1月31日放送のJ-WAVE『STEP ONE』でアントニオ猪木『炎のファイター』のジャズカバーについて話していました。

(小林涼子)吉田豪さんには今週、毎日選曲もしていただいています。

(音源スタート)

(吉田豪)今日、私が選曲したのは、レッスル・ジャズの『炎のファイター』です。このレッスル・ジャズってなに?って話なんですけど。これが、いろんな有名な曲の○○バージョンが集まったオムニバス盤みたいなものって、よくありますけど。これ、プロレスのテーマ曲のジャズアレンジを集めたアルバムなんですよ。

で、これがむちゃくちゃ良くて。ジャンボ鶴田の『Jのテーマ』のジャズバージョンとか、天龍源一郎の『THUNDER STORM』のジャズバージョンとか、全てが絶品で。


(吉田豪)で、アントニオ猪木のテーマ曲『炎のファイター』もいろんなアレンジでいろんな人がカバーとかしてるんですが。このジャズのむちゃくちゃいいなと思ったので、ぜひこの猪木さんのお話をした流れで、聞いていただきたいと思ってます。それでお聞きください。レッスル・ジャズで『炎のファイター』。

レッスル・ジャズ『炎のファイター』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました