星野源『安住紳一郎の日曜天国』を語る

安住紳一郎 人生で唯一のスピリチュアル体験を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年1月24日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』について話していました。

(星野源)足立区の方。「僕が聞いてみたいのは、安住紳一郎のオールナイトニッポンです。『日曜天国』とは違った深夜のブラックな安住さんのトークを聞いてみたいです」。いやいや、でも『日曜天国』、ずいぶんちゃんとブラックだよ? あの柔らかい話し方でオブラートに包んで、中はポイズンみたいな時、全然ありますからね? 面白いよねー! でも、たしかに深夜のオールナイトニッポンであの安住さんの「さて……」が聞きたいですよね。いやー、どうなるんだろうね? きっと、1人しゃべりじゃない? いつもね、あの聞き手の方……。

(寺坂直毅)中澤さん。

(星野源)ねえ。あの素敵な相槌とか笑い声とかね、ない可能性がありますから。ちょっと聞いてみたいけど。でもね、あれなのよ。このオールナイトニッポン、ニッポン放送はあれですよね? 系列的にはフジグループって言っていいのかい?

(寺坂直毅)フジサンケイグループですね。

(星野源)フジサンケイグループなんだけれども。他のテレビ局のアナウンサーさんとかもやってるじゃない? あとはもう、佐久間さんとか。佐久間さんも会社員時代からやってたりするけども。安住さんはTBSラジオで番組を持ってるんですよね。持ってる人は、なかなか難しいんじゃないかな? どうなんだろう? スペシャルウィークじゃなければ大丈夫なのかな? ねえ。結構ね、ハードルが高いよね? だからこれはなかなか……。

「いつか、安住さんにゲストに来てほしい」(星野源)

(星野源)でも安住さん、いつかゲストに来てもらえないかな?っていうのは思ってます。安住さん、この間というか、ちょっと前だけど。すごい長文のLINEをいただいて。それを「送りますね」って言ったのが、その送ってきた1年前なんですけど(笑)。1年ぐらい前に「送りますね」って言ってくれて。で、来たのがすごい久しぶりに来たんだけど。そういう話もしたいですし。なんかね、安住さん……僕は遅ればせながら『日曜天国』を聞き始めたのが去年の初めの方なんですよ。もう、めちゃくちゃ面白くて。

毎週というか、なるべく聞ける時は聞いてるんですけれども。なんか日常というか、生活にものすごく密着しながらも、なんというか、普遍的な言葉だったりとか、テーマだったりとか。あと、安住さんの心の中とか。そういうものを垣間見ることができてですね、すごい大好きな番組なんですけれども。いつかね、ゲストで来てもらえたら嬉しいな、なんて思います。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 突発性肛門痛で星野源に救われた話
安住紳一郎さんが2020年10月11日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で突発性肛門痛について話していました。 (安住紳一郎)さて今日のメッセージではこちらです。「苦手なこと」。古河市の51歳女性の方からいただきまして。ありがとうございます...
タイトルとURLをコピーしました