オードリー若林 山里亮太の日テレ朝の帯番組MC就任決定に気づいた瞬間を語る

東野幸治 山里亮太の日テレ朝の帯番組MC就任に断固反対する オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年1月14日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で山里亮太さんが『スッキリ』後の日テレ朝の帯番組『DayDay.』のMC就任が決定したことについてトーク。発表前にMC就任が決定したことに気づいたことを話していました。

(若林正恭)山ちゃんが『スッキリ』の後の帯のMCに決まって、よかったですね。

(春日俊彰)出ていたね。今日かなんか。なんだっけ? 『DayDay.』だっけ?

(若林正恭)なんか、山ちゃんが天の声の見守り、やってたじゃないですか。だからその後枠で山ちゃんがMCにならなかったら……俺はそれが怖かった。

(春日俊彰)ああ、その山里さん自身がっていうこと?

(若林正恭)そうならなかった時の山ちゃんの、その恨み方的に。なんか、魔人ブウの封印が解けたかのような感じ……もし山ちゃんじゃなかったら、魔人ブウになってたと思う。

(春日俊彰)プシューッてなって、あの煙のさ。純粋な悪みたいな。太った魔人ブウからキュッとしたやつになって(笑)。

(若林正恭)よかったよ。でも俺ね、「ああ、これは山ちゃん、決まってるな」って思った瞬間があってね。

(春日俊彰)ああ、発表の前に?

(若林正恭)これは毎年、ないんだけどね。今年だけね、「明けましておめでとう」のLINEが来たのよ。

(春日俊彰)ええっ?

(若林正恭)で、なんか「いつも刺激、もらってます」みたいな。えらいかしこまったLINEが来てね。「ああ、これ、後枠のMCが決まったな」って思ったんだよね。

(春日俊彰)わかりやすい人だね(笑)。

いつも来ないお年賀メールで気づく

(若林正恭)「今年は勝負だ」と思ってるんだろうなって思ってね(笑)。まあ、よかったなっていうね。俺は彼の恨み方を知っていますから。本当にそうですよ。

(春日俊彰)なるへそ。ああ、それはよかったね。

(若林正恭)まあ、山ちゃんが行っていたお店の女王様たちも喜んでるだろうなって思ってね。やっぱりそれは語り継いでいかないといけない。これは俺の仕事だからね。

(春日俊彰)やっぱりね、陰ながら祝福はしてるんじゃないですか?

(若林正恭)朝の顔になってもね、そういう顔は俺が語り継いでいかなきゃいけないから(笑)。でも、ちょっと迷ってることがあってね。

(春日俊彰)なんですか?

<書き起こしおわり>

オードリー若林 日テレ朝の帯番組MC就任後の山里亮太対応を考える
オードリー若林さんが2023年1月14日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で山里亮太さんが『スッキリ』後の日テレ朝の帯番組『DayDay.』のMC就任が決定したことについてトーク。山里亮太さんの得意技「マウントを取らせて下から関節を決める」を帯番組MCになった後でもしてきた場合の対応方法を考えていました。
東野幸治 山里亮太の日テレ朝の帯番組MC就任に断固反対する
東野幸治さんが2023年1月13日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で南海キャンディーズ・山里亮太さんが日本テレビ『スッキリ』終了後の朝の帯番組『DayDay.』のMCに就任することについてトーク。「断固反対します」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました