相席スタート山添 1人でやるラジオの気楽さを語る

相席スタート山添 1人でやるラジオの気楽さを語る パンサー向井の#ふらっと

相席スタート山添さんが2023年1月11日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』の中でラジオについてトーク。1人でやるラジオの気楽さについて話していました。

(向井慧)で、チョコレートプラネットと相席スタートって、他局。文化放送で同じ時期にレギュラーが始まりましたよね? チョコプラ、相席スタート、ミキ、和牛さん。で、それが1回、終わって?

(長田庄平)1回、終わって。俺らは別の枠に移動して、ちょっとやっていて……みたいな感じで。

(向井慧)それで、ケイちゃんも?

(山崎ケイ)そうですね。1回、私たちのラジオだけなくなって。で、私だけのラジオが始まるっていう形で。

(長田庄平)それで山添だけ……。

(山添寛)なんか自然消滅みたいな。

(向井慧)はじかれたという。

(山添寛)「いかに穏便に山添がいなくなるようにするには、どうすればいいのか?」っていう会議が1回、開かれたって噂があります。

(向井慧)「いかに自然に消すか」っていう?(笑)。

(山添寛)で、それが俺にバレて。僕がもう、各所各所で愚痴を書くという(笑)。

いかに自然に山添をいなくするか、会議が開かれた

(向井慧)でも、その時ってまだ山添がここまでキャラクターが浸透するっていう、その前の話ですよね?

(山崎ケイ)そうですね。

(向井慧)それで今、山添は1人でラジオを。

(山添寛)はい。ラジオ大阪での方で。

(向井慧)どうですか? 山添くん。ラジオ、やってみて?

(山添寛)めちゃくちゃ楽しいです。

(長田庄平)1人でやっているの?

(山添寛)1人でやってるんですけど。もう、ミスしても別に関係ないし。

(長田庄平)関係ないことはないと思うけど?(笑)。「関係ない」ってどういうことよ?(笑)。

(山添寛)だって、置きに行くんやったら、ちゃんとしたラジオをやりたいんやったら、ケイさんとセットの方がいいに決まってるじゃないですかね。

(向井慧)まあね。山添1人をチョイスしてるってことは、そういうことだって。

(山添寛)だから僕がミスしたら、それは僕をチョイスしたやつが悪いって思っています。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(向井慧)いいマインドでやっているねー!

(長田庄平)まあ、それぐらいの感じがいいのかもしれないですね。

ミスをしても「自分をチョイスしたやつが悪い」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました