パンサー向井 競輪・TBSラジオ車券で57万円GETした話

神田伯山と高田文夫『パンサー向井の#ふらっと』初回放送を語る パンサー向井の#ふらっと

パンサー向井さんが2022年5月23日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』の中で佐賀県に行った際に競輪場に行き、TBSラジオの周波数から連想した車券を購入して見事的中。57万円をゲットした話をしていました。

(向井慧)また今日から1週間、新たに始まるわけですけど。やっぱりこのラジオを聞いていただいてる方にね、幸せをおすそ分けしたいっていう気持ちがあるわけですよ。

(滝沢カレン)そうなんですね。

(向井慧)そうなんです。で、僕がですね、先週の金曜日にちょっと1人で旅行に行ってまして。佐賀県の方に行ったんですね。で、目的自体は佐賀県にある日本一のサウナがあって。そこに行ったんですけど。で、その近くに競輪場がありまして。僕は競輪、昔から結構好きなので。時間的にですね、日帰りの旅行だったんですけど、1レースだけできる時間があったんですね。だから「じゃあ、1レースだけちょっとやって帰ろう」と思って。で、「どれに賭けようかな?」って思った時にピンと来て。ちょうどたまたま僕がですね、TBSラジオのパーカーを着てたんですね。その日に。

(滝沢カレン)ああ、いつも着てるやつですね。

(向井慧)で、TBSラジオの周波数が「954」じゃないですか。で、そのレースが7人で走るレースだったから「9」はないんですけど。でも「5」と「4」はいるわけですよ。で、なんとなく5と4を足したら9になるし。なんか「5と4はよさそうだぞ」って思ったんですよ。で、いろんな賭け方があるんですけど。3連単っていうその3者……1位から3位までを選ぶっていう買い方があるので。

(滝沢カレン)全部当てなきゃいけない?

(向井慧)そう。じゃあ、それで買おうと思って。5と4は決めて。じゃあ、もうひとつをどうしようかなってなった時に、TBSラジオのロゴの色って「青」と「白」なんですよ。で、4号車が元々青なので。じゃあ、もう1個、白の番号のを買おうと思って。それが「1」なんですね。だから1と4と5をもう固めて。この3者で買おうと思って。それで買ったんです。で、レースを見てたら結果「4-7-1」だったんですよ。

(滝沢カレン)ええっ?

レース結果は「4-7-1」

(向井慧)僕が買ってるのは「4-1-5」とか「4-5-1」とか「1-5-4」とか。そういうのだけ買ってたんで。「うわっ、外れた」と思って。で、その車券っていうやつをもう捨てようと思って。僕は外で観戦してたんですけど、室内に戻ってゴミ箱に捨てようと思ったら、ずっと「審議中」というランプがついてて。それで見てたら、その2着に入った7番が反則か、反則じゃないか、みたいになってて。「あれ?」って思って。「ああ、車券、捨てるのやめよう」って思って。それで見てたら、7が失格になって。繰り上がりで「4-1-」ってなって。それで4着が5だったので、そのまま5が繰り上がって3着になり、「4-1-5」が当たったんですよ!

(滝沢カレン)嘘!?

(向井慧)それで結果、57万当たりました(笑)。

(滝沢カレン)えええーっ!? すごーい! 大金持ち(笑)。

(向井慧)57万になりまして……。

(滝沢カレン)おめでとうございます! そんなこと、あるんですね(笑)。

(向井慧)なので、もうおすそ分け。帰り、福岡空港からの飛行機だったんですけど、福岡の空港でリスナーさんのためにですね、お土産を爆買い。で、もう本当にベタな、福岡のお土産って言ったらこれだよね!っていうやつをもうひたすら、カゴに詰め込み。たぶん本当、空港の人も「こいつ、初めて福岡に来たんじゃないの?」っていうぐらいベタなお土産を大量に買って。それで今日、皆さんにプレゼントしたいと思いますので、ぜひ最後まで生で聞いていただきたいと思います。

(滝沢カレン)すごーい!

(向井慧)それではいきましょう。『パンサー向野の#ふらっと』。

(中略)

(向井慧)いやー、本当……カレンさん。自分の運ってどう思います?

(滝沢カレン)運……どうでしょう?

(向井慧)強い方か、そんなにかっていう。

(滝沢カレン)でも「晴れろ」って思うと雨降るし。

(向井慧)そうなんだ(笑)。

(滝沢カレン)じゃんけんも「絶対勝ちたい!」っていう時に絶対、逆に負けますし。

(向井慧)じゃあ、運はそんなに?

(滝沢カレン)ないと思います。運。

(向井慧)僕ね、昔から運、すごい強いなって自分でも思ってたんですよ。

(滝沢カレン)へー。そういう影があったんですね?

運が強い影

(向井慧)影が(笑)。運が強い影があって。何年か前にもラスベガスに旅行に行った時にカジノがあって。ちょうどその時はニッポン放送のラジオを僕、やってたんですね。で、ニッポン放送って「1242」なんですよ。周波数が。1と2と4にルーレットで賭けたら、それが4が入って。それがまたドンッ!って当たったりとか。昔から、なんかそういうのが強いなと思っていて。

(滝沢カレン)賭け事が強いんですね。

(向井慧)それで占い師の方、何人かに見ていただいたんですけど。どうやら、僕の右肩にスサノオっていう神様がついてて。で、左肩にはミカエルって大天使がついてるらしいんです(笑)。

(滝沢カレン)誰と誰?(笑)。

(向井慧)だから昔から、たしかに強いなと思ってたんですけど。今回もまあTBSラジオさんのおかげでバーンと当てましたんで。皆さんに福岡土産、たっぷりプレゼントしたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました