佐久間宣行『THE FIRST SLAM DUNK』を語る

マヂカルラブリー『THE FIRST SLAM DUNK』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年12月14日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で映画『THE FIRST SLAM DUNK』について話していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメは映画『THE FIRST SLAM DUNK』です。面白かった映画と言いながら、あんまりネタバレはまだいいと思うので言わないんですけども。まあ、血湧き肉躍りましたよ。本当に。バスケの試合の中継を見ているみたいな臨場感だし。

俺、この間You Tubeの時に東野幸治さんとこの『SLAM DUNK』の話でめちゃくちゃ盛り上がったんだけども。2人とも中学でバスケをやっていたの。で、そのバスケの試合をアニメにすると、前のアニメの時もそうだったけども。アニメ演出で止まって見えるところがたくさんあったのが、そういうのが今回は一切ないまま、リアルなんだけども原作の良さもちゃんとあるっていう。

リアルなんだけど原作の良さもちゃんとある

(佐久間宣行)「これ、どうやって作ったんだろうな?」って思いながら見ていたっていう感じですね。まあ、それ以上は言わないでおきますけども。素晴らしかったです。あの、ネタバレ上等のマヂラブも本当に慎重にしゃべっていたよね。フハハハハハハハハッ! 慎重にしゃべってたなー、野田くん(笑)。だから俺もそうしておきますけども。素晴らしかったです。僕はすごい好きですね。

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー『THE FIRST SLAM DUNK』を語る
マヂカルラブリーのお二人が2022年12月8日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で映画『THE FIRST SLAM DUNK』について、ネタバレなしで語っていました。
東野幸治『THE FIRST SLAM DUNK』と井上雄彦とのラジオトークを語る
東野幸治さんが2022年12月9日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見てきたことについてトーク。そして20数年前、自身のラジオ番組に井上雄彦さんがゲスト出演した際に話したことなどを紹介していました。
宇多丸『THE FIRST SLAM DUNK』を語る
宇多丸さんが2022年12月8日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で映画『THE FIRST SLAM DUNK』についてトーク。『SLAM DUNK』門外漢だった宇多丸さんが映画の感想を話していました。
タイトルとURLをコピーしました