佐久間宣行 松本まりかのインスタライブのすごさを語る

佐久間宣行 松本まりかのインスタライブのすごさを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年4月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で松本まりかさんのインスタライブについて話していました。

(佐久間宣行)そんな風にいろんな人たちが今の空気を少しでも和らげるために素敵なことを企画してるんですけど……俺ちょっと1個、昨日とんでもないものを見たんですよ。それが女優の松本まりかさんっているじゃない? 30代半ばぐらいちょっと……『ホリデイラブ』とか、そういうちょっと不倫物のやつとかでブレイクして今はいろんなドラマに出られている女優さんなんだけども。

その人のインスタライブがちょっとすごくて。ネットで急に「松本まりかのインスタライブがヤバい!」って出たからインスタをパッと見たの。で、先週の土曜日にやっていたインスタライブが、ただすっぴんで家のキッチンで料理をしてるだけなのね。で、「エプロン、かわいくないから見せたくないな」とかって言っていて。とか言いつつも、結局見せるっていう(笑)。「お鍋の中、見たい?」とかって言って、鍋の中身を見せるとか。「なんだ、これ? これ、なんだろうな?」っていう。

まあ、ライブで会話をしながら料理をしているんだけども。ブロッコリーをゆでたらしょっぱくなっちゃって。フォロワーが「じゃあ、ポタージュにしたら?」って。それでポタージュにしたけども、味がないみたいな。それで最終的にはカレーになるっていうインスタライブだったのよ。それもネットで話題になったから見ていて。で、それが面白かったんだけども。

松本まりかのインスタライブ(料理)

昨日、やっていたやつがすごくて。緊急事態宣言の出た日の深夜ね。俺のところにインスタにDMでフォローしている人から「佐久間さん、松本まりかのインスタライブがすごい!」って。それで見たら、ベランダでただ月を見てるの。風呂上がり、パジャマ姿で(笑)。それでそこから1時間、一言もしゃべらないの(笑)。このぐらいの距離で風呂上りでほんのりすっぴんの松本まりかが一言もしゃべらずに、ずっと画面を見つめていて。最終的に添い寝になるっていうインスタライブで(笑)。

そこから15分も一言もしゃべらない。ただそれを1時間流す。で、最終的に何か小声で言ってるのよ。「えっ、何だろう?」って思って。それで耳を近づけると「明日、仕事だよ。あと1分ね」って言って終わるっていう。フハハハハハハハハッ!伝説的なものを見たよ、マジで! それ……まあ、もしかしたらどっかに上がってたりするかもしれない。大きな声では言えないけど、たぶん調べたら見れるかもしれないので。ぜひ見てほしいんですよ。

松本まりかのインスタライブ(満月)

俺、人生で初めて。スクショを撮って人に送るっていう(笑)。「ちょっとこれ、見た方がいいよ!」って言ってしまうようなものもありました。あとは今日、メールで届いたのはDMMが人気の作品を10円でセールしていました。ということで、大スターから女優、エロまでみんな、いろんな人が今の気分を和らげるために企画をしているっていう感じですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました