オードリー若林 ロケの最中にロボットに乱入されて驚いた話

オードリー若林 ロケの最中にロボットに乱入されて驚いた話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年11月26日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『ヒルナンデス!』のロケの最中、一般人ではなくホームセンターのロボットが乱入してきて驚いたという話をしていました。

(若林正恭)これ、「いよいよだな」と思ったけど。この間、『ヒルナンデス!』でドケチ隊のロケをしていて。ホームセンターに行って。で、なんかちょっとね、テンションが上がっちゃってる人がカメラの前に割り込んできちゃったりとかっていうのは何度もあるんだけど。まあ、それはカットされたりして。で、ついにですよ、おでんのタネを売っているロボットがカメラと演者の間に割り込んできましたよ。猫型の。音を出しながら。「○○おでんだよー」とか言いながら。「おいっ、ロケ中だぞ、今!」っつって(笑)。ついにロボットがロケに乱入してくるようになったね。

(春日俊彰)いや、すごい。私とね、松本のお姉さんの間をさ(笑)。なんか商品を見てる間をブワーッて入ってきて。

(若林正恭)びっくりしたね!

(春日俊彰)カメラ前、独占していたよ。

ロボットがカメラ前を独占

(若林正恭)あれ、だから本当、ヒロシとかも怖いだろう? 「AIに仕事を奪われるんじゃないか?」っていう。だからロボがこのニッポン放送の中をうろちょろする日も近いよ?

(春日俊彰)いや、そうだね。それこそ曲を……今も『ファイト!』を歌っていたけどさ。そんな時はロボがパーッとさ、瞬間的に。レコード室に向かって。

(若林正恭)でもスピードが落合の方が早いじゃん?

(春日俊彰)まあ、今はね。でも、なんか高速に進化してさ。誰にも当たらずに。ブワーッと避けて行ってさ。

(若林正恭)それって、なんか建物を壊しながら? エヴァンゲリオンみたいにブワーッて?

(春日俊彰)いやいや、そんなデカいんじゃなくてさ。小型のやつよ。

(若林正恭)で、足でCDのルームをガンガン踏みつけて(笑)。

(春日俊彰)なんでそういう仕様にしたんだよ? わざわざ、作るのに(笑)。

(若林正恭)いやいや、そういうのを思ってさ。

(春日俊彰)あれは驚いたね。

(若林正恭)あれは驚いたね。時代だよね!

(春日俊彰)本当、ドローンとかでも驚いたけどね。

(若林正恭)ドローンか。もう普通にドローン撮影するもんね。

(春日俊彰)最初の頃なんて「ブーン!」って音がして。「なんだ?」って思ったら「あそこから撮っています」なんてさ。

(若林正恭)でもテレビ局にあのロボが動き始めるのは、いろんなところに物を持っていくとか。こんなの、笑うじゃん? でも、結構近い将来だよね。きっと。

(春日俊彰)ああ、それはあるかもね。

(若林正恭)運んだりするのかな? どうなんだろうな?

(春日俊彰)でも、するんじゃない? どこかが導入したりとか。

(若林正恭)だよな?

(春日俊彰)だってそれこそ、アナウンサーとかもあるじゃん? 日テレのAIアナウンサーとかさ。

(若林正恭)ああー、あれ、全然盛り上がってないな。日テレの……なんだっけ? アオイ、なんだっけ?

(春日俊彰)なんか名前がついてるよね?

(若林正恭)俺たちでコーナー、作ってあげなきゃダメだな。日テレの……調べようぜ?

(春日俊彰)なんか番組を持ってなかったっけ?

(若林正恭)一時期だろう? 今、やってないだろ? なんだっけ? ちゃんと名前があるんだよな。

(春日俊彰)BSとかCSとかで番組、やっていたりするのかな?

(若林正恭)ああ、アオイエリカだ。

(春日俊彰)汐留にポスター、貼ってあるよね。

(若林正恭)ええと、アオイエリカはアンドロイドアナウンサーで。2017年生まれなんだって。だから今ね、5歳。で、2018年に入社。だから同期は岩田ちゃんと市來と弘さんと篠原くん。

(春日俊彰)『ヒルナンデス!』の?

(若林正恭)アオイエリカ。アオイエリカ、今、なにやってんのかな? ああ、でもYouTubeのアオイエリカ公式アカウントはあるんだって。

(春日俊彰)へー。じゃあ、今も動いているのかな?

アオイエリカYouTubeチャンネル

(若林正恭)アオイエリカ、YouTubeやってんじゃん。『NFL倶楽部』、アオイエリカ、来てくれないかな?

(春日俊彰)そうだね(笑)。

(若林正恭)俺が『午前0時の森』を休んだら、アオイエリカにやってもらえないかな? 今度な。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ああ、いいんじゃないですか? そういえば、1回も絡んだことないなー。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 モバイルオーダーとガストの猫型ロボットを語る
オードリー若林さんが2022年4月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で最近、外食チェーン店で行われているモバイルオーダーや、店員のロボットへの置き換えについて話していました。
オードリー若林 病欠した『午前0時の森』TAIGAの代打MCを語る
オードリー若林さんが2022年11月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で自身が急遽病欠した『午前0時の森』についてトーク。代打MCを務めたTAIGAさんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました