スポンサーリンク

オードリー若林 春日に映画『さがす』をおすすめする

オードリー若林 春日に映画『さがす』をおすすめする オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年11月26日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で映画『さがす』を春日さんにおすすめしていました。

(若林正恭)なんかさ、アリコン(有村昆)さんとじゃがもんど斉藤の映画を紹介してもらう回、あったじゃない? あれで「『セブン』みたいな後味が悪い映画が見たい」って言っていたじゃん?

(春日俊彰)はいはい。『セブン』、いいよね。

(若林正恭)なんかさ、後味が悪いのももちろんだけどさ、人間の猟奇的なやつとかお前、好きなの? 『ソウ』とかさ。ああいうの、もしかして好きなの?

(春日俊彰)まあ、好きっちゃ好きだね。

(若林正恭)ああ、そう。『シャイニング』とかも。人間の怖さじゃん?

(春日俊彰)ああ、『シャイニング』はいいね。

(若林正恭)人間の怖さ、好きなの?

(春日俊彰)好き……まあ、そうね。

(若林正恭)それ、なんなの? 気持ち悪い。

(春日俊彰)「気持ち悪い」ってなによ? いや、「嫌だな」って思って。

(若林正恭)「嫌だな」って思いたいんだ?

(春日俊彰)そう。「いや、なんだよ……」って思いたいんだよね。

(若林正恭)この間、佐藤二朗さん主演の映画『さがす』っていうやつを見たんだよ。胃腸炎で倒れていた時に。いやー、だとしたらあれ、春日好きだわ。

(春日俊彰)ああ、そう? 『さがす』?

(若林正恭)「おい、もう勘弁してくれよ……」っていうね。

春日が好きそうな『さがす』

(若林正恭)ほら、『冷たい熱帯魚』とか。でんでんさんの。

(春日俊彰)あれも嫌だよねー。

(若林正恭)ああいうの、好きなの?

(春日俊彰)うん。あれも「嫌だなー」って思いながら。

(若林正恭)それで俺が膝を高2の時、怪我した時にお前、笑ってたからな。俺が前十字を切った時。3時間目に遅れて松葉杖で入ってきて。俺が朝練で怪我した時、お前、笑ってたからな? そういうところがあるから、お前は若林に仲良くしてもらえないんだよ。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ああ、そうなの? いやいや、それはまた高校の時とはまた、ちょっとね。さすがに今ね、松葉杖で登場しても笑いはしないけども。

(若林正恭)お前、笑うに決まってるだろ!

(春日俊彰)いやいや、さすがに今は笑わないよ。

怪我をした高2の若林を笑った春日

(若林正恭)いや、信用できない。なんか、そういう節があるよ。俺がちょっとなんか、現場とかみ合ってない感じの時に助けないで、なんかニヤニヤしているところ、あるよ。お前は。

(春日俊彰)そんなことはないよ(笑)。

(若林正恭)信用されてないことはたしかなんだから。お前、取り戻すために一生かけて頑張れ。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! なんでそんなことを言われなきゃいけないんだよ?

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました