レイザーラモンRG 日本代表・浅野拓磨ものまねを静岡で完成させた話

レイザーラモンRG 日本代表・浅野拓磨ものまねを静岡で完成させた話 SBSラジオ

レイザーラモンRGさんが2022年11月24日放送のSBSラジオ『ふくわうち』の中でサッカー日本代表・浅野選手のものまねを静岡で完成させたことを話していました。

(レイザーラモンRG)ワールドカップ、一昨日ぐらいにシレッと始まったじゃないですか。本当にシレッと。で、一応、他の国の試合も見ておこうと思っていろいろ見てた時に、CMに入る前にかかる音楽。「♪♪♪♪」っていうのを「ああ、これ、ものまねできそう」って。それだけものまねしていたりして。なんか、ものまねできたらいいな、なんて思っていたんですけども。

で、日本戦。「ドイツが強い」っていうのをなんとなく、ネットの情報とかで見ていたから。「善戦できればいいかな」って思っていて。で、最初に前田大然選手を見て「あ、真似できるかも? 丸刈りにしちゃえばできるかもな」って思って。

(内山絵里加)そういう目線で見ているんですね、何事も(笑)。

(レイザーラモンRG)最初は「ものまねできたらいいな」なんて思っていたんだけども。もう途中からよ、「うわっ、うわっ、うわーっ!」って言いながら。家で。で、最初、前田選手が決めたんだけども、オフサイドになっちゃって。「ああ、前田選手をものまねしようかな?(ソワソワ)」みたいな。で、見ていて、たまたまネットを見ていたら「浅野選手、RGに似てる。見える」みたいなのでざわざわなっていて。

で、終わった後でヒーローインタビューの時とかにも「似てます、似てますよ」みたいになっていて。あれですよね? リョウコさんからも「似てる」っていうのが来ていたんですよね?

(内山絵里加)ねえ。「ポーズも決まっています」って。

(レイザーラモンRG)ジャガーポーズ。で、とりあえず家の中を探して、青いTシャツとちょっと金髪っぽいヅラをパッとかぶって。それをとりあえずSNSに乗っけたんですけども。そしたら「似てる! 似てる!」ってバーッと来て。「これは仕上げたい」ってなって。

「これは仕上げたい」

(レイザーラモンRG)それで今日、もう朝6時ぐらいに起きて、まず近所のドン・キホーテに走って。このアッシュ系のカツラを……。

(内山絵里加)そっくり! よくありましたね?

(レイザーラモンRG)本当、ホストがかぶるみたいなヅラよ? ホストさんにいそうなヅラを見つけて。それで「よっしゃ! カツラはあった! あとはユニフォームをなんとかして……」と思って。それで静岡に着いてすぐ。もう、開店と同時に静岡の駅の前のパルコの5階。サッカーショップKAMOさんに行って。そしたらもう、日本代表のユニフォームがブワーッと並んでるわけよ。それで「お好きな選手の背番号と名前を入れれます」みたいな。なんかプリントサービスみたいな。で、それが5分、10分で行けるみたいな。

で、すでに入れてあるやつがいくつかあって。「浅野、浅野……」って探したけど、なくて。浅野選手、スタメンではなかったので。ここまで売れるとは思ってなくて、準備してなかったんでしょうね。ほんで、とりあえず持っていって。「すいません。浅野選手のやつ、ありますか?」って言ったら「ラスト1個だけ、あります」ってなって。「おおおーっ!」って。

(内山絵里加)おおっ、ドーハの奇跡!

(レイザーラモンRG)静岡の奇跡! 紺屋町の奇跡が起きまして。で、「RGさんですよね?」って言われたから「はい! あの、すいません。このスパイクもありますか?」っつって。写真を拡大して見てもらってさ(笑)。

(内山絵里加)アハハハハハハハハッ!

(レイザーラモンRG)そしたら「ああ、この種類とこの種類、あります」「あっ、ほんまや! 水色のスパイクや!」っつって。

(内山絵里加)じゃあ、もうフル浅野装備を静岡で揃えたんですね?

(レイザーラモンRG)はい。フル浅野装備を揃えて。今、ラジオをフル浅野装備でやっています。はい。スパイク、2万ちょっと。ユニフォームもこれ、ちゃんといいやつを買ったんで1万8000円ぐらいしました。なんやかんやで4万5000円(笑)。

(内山絵里加)結構かかりましたね(笑)。

(レイザーラモンRG)いや、かかりましたけども。でも、みんながこうやって盛り上がってくれるのが俺の中で……それでもう元が取れてます。

(内山絵里加)ちょっとユニフォーム、ピチピチじゃないですか?

(レイザーラモンRG)これ、でもXLなのよ。危ない、危ない。Lを買っていたら、危なかったもん。これから応援する人ね、買う時はかなりジャストサイズなんでンえ、気をつけてくださいね。でも本当、「盛り上がってない」とか言われてましたけどもね。勝てば、こうですよ!

サッカーショップKAMO静岡パルコ店の全面協力

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました